夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

春うらら/ハーフマラソンランキング

春が来ましたね~。
すっかりシーズンオフでのんびりしている者です。
もう秋まで本気レースはないので、週末はマラニック三昧。レースの事を考えなくてもいいので、長い距離も疲労を気にせずに気ままに走れます。

先週末はランニングサークルのお花見ラン。・・・でしたが、桜は1分咲きくらい?(笑)

f:id:shukuzou:20190326103026j:plain
桜は咲く時期の予想が難しいですね(^^;)
水元公園の桜土手は都内の公園の中でもオススメですのでぜひ。満開は29日ごろらしいです。公園内を一周ぐるりとまわると7kmくらいあります。

その他、足立区の都市農業公園の五色桜も見に行きましたがまだまだでしたー。f:id:shukuzou:20190326102019j:plain

f:id:shukuzou:20190326102949j:plain
なんて寒々しいんでしょう(笑)

*****

先日、発表になった「日本ハーフマラソンランキング」。
今年も100位以内にランクインできました。去年のデータは消されて、順位がわからなくなってしまったので、今年は忘備録的に残しておきます。女性はやっぱり分母の数が男性より少ないですね。

f:id:shukuzou:20190326101853j:plain

順位より自分の年齢に改めてびっくりですわ。