夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

スピ練/やよいひめ

先日行った東京マラソン試走マラニックがほぐしジョグの効果があったのか?膝や脛の故障が治ったみたいです。(ゆっくりだけど距離は走っているのに不思議・・・)
走ってもどこも痛くないって素敵だ!

*******

昨日は三郷陸上競技場でのスピード練習会に参加してきました。
メニューは800m×2本(r200m)+400m×5本(r200m)のインターバル。

設定は
 800mを3分20秒(@4:10/km)
 400mを96秒(@4:00/km)

故障明けの久しぶりのガチなスピード練習なので、心肺が衰えていないか心配な気持ちと、いや、これくらいはこなせないとダメだろうという自分への過度な期待感が混ざり合います。

そして、この設定より少し速く走りたいな・・・という色気がでてしまい、最初の1周で、突っ込みすぎました(^^;) その後苦しい苦しい。

結果は
 3:12/ 3:17
 93/ 93/ 92/ 94/ 92

設定はなんとかこなせたものの、途中でやめたくなるくらい苦しかったです。
そして今日は盛大に筋肉痛になりました・・・。
やっぱりジョグばかりだったので体がなまっていましたねー。

 

******

f:id:shukuzou:20190117144816j:plain

写真は、昨日職場で1粒だけ頂いたイチゴ「やよいひめ」。
大きくて甘くて酸味が少なくて、とてもおいしかった!

なかなか珍しいイチゴだったのでジョグノートに写真をアップしたら「パソコンのキーボードが昔風でいいですね」ってコメント貰いました(笑)

私的には、「えっ!そこ?」って感じと、あと「このキーボード、昔風なの?」って驚きがw そういえばずーっと使っているけれど、職場の周りの人たちも同じような物を使っているから全然古いと思っていませんでした(^^;) 恥ずかしー。
今のキーボードはもっとスタイリッシュでカッコいいんだろうな・・・。

そうそう、イチゴに話を戻して、この「やよいひめ」の詳細。
 ・平均果重20gと大きい粒と上品な薄紅色が特徴です。
 
・果肉はしっかりとしていて、中まで薄い赤色をしています。
 ・主な産地は群馬県です。

とのこと。

他のイチゴの事も調べていたらこんなカタログを発見しました。

 f:id:shukuzou:20190117140033j:plain

イチゴの種類ってたくさんあるなー。やよいひめは硬めでシュッとしているのね。
ネーミングもみんなかわいらしい。
イチゴって女の子っぽいイメージね。