夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

東京マラソン試走

1/14(月・祝)

地元ランニングサークルのメンバー約10名で東京マラソン試走に行って来ました。
といっても、残念ながら私は今年も東京マラソンに参加する予定はないのですが・・・w
メンバーはベテランから初心者までと、結構走力にバラツキがあったので、初心者に合わせてゆっくりと観光がてら走りました。

最初に韋駄天尊にてお参り。ホテルの敷地内にあってびっくり。

f:id:shukuzou:20190115161325j:plain

朝9時過ぎに都庁前をスタート。

f:id:shukuzou:20190115161406j:plain

ほかにも試走すると思われる集団がたくさんいました。やっぱり東京マラソン人気はすさまじい。

マラニックなので途中でいちご豆大福発祥のお店に寄ったり、たい焼き食べたり。

f:id:shukuzou:20190115161433j:plain

「だし」を売っている自販機を見つけたり。(1本700円) 

f:id:shukuzou:20190115161644j:plain

寒かったので、トイレ休憩多発。10人の集団だと、ほんとしょっちゅう誰かがトイレ行きたーい、って感じになってなかなか進まないw(まぁ私もそのうちの一人でしたが)
半分過ぎたくらいで既に4時間半くらい経過(笑)
いくらゆっくりといえども疲れるわ!www

f:id:shukuzou:20190115161607j:plain

f:id:shukuzou:20190115161725j:plain

さすが東京、見所はたくさんです^^ 

銀座の歩行者天国を抜けた時は、かなり気分が良かったです。広々とした道路の真ん中を走ると、テンション上がる!東京マラソンはこんなすごいコースを走れるのか、羨ましぃ~ってちょっと思いましたね。

東京タワーもよく見えて、話題の高輪ゲートウエイ駅の近くも通って品川あたりで折り返し。最後は高級ブランド店が並ぶ道を抜けていって、東京駅をバックにゴールするところは最高でした。

f:id:shukuzou:20190115161508j:plain

結局7時間40分ほどかけて試走完了。
もう日が暮れてきて寒くなっちゃいましたが、東京駅のライトアップが綺麗でした。
楽しいコースでしたので、東京マラソンを走られる方は存分に堪能してください^^