夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

一人ぼっちの浦安陸上記録会

7月27日(金)は浦安市陸上競技場で記録会があったので参加してきました。種目は1000m、3000m、5000mの3種あります。私は5000mにしました。

場所は舞浜駅から徒歩約10分。舞浜駅に降りたつとそこはすっかりリゾートな雰囲気。
f:id:shukuzou:20180729132849j:plain

てくてく歩くととても立派な建物の奥に綺麗な陸上競技場がありました。
f:id:shukuzou:20180729135526j:plain


到着したらまず、受付をします。5000mは19時の回と20時10分の回と2つあります、
私が着いた時間は18時半くらいだったので、もしかしたら定員一杯かな~なんて思ったら、まさかの一番…(笑)
結局、その後も誰も来なくて、一人ぼっちの記録会になりましたwww(それでもちゃんと開催してくれるんだね)

ちなみに参加費は施設利用料の120円のみ。ロッカーとシャワーが使えます。ロッカーは100円入れて、後から戻ってくる方式です。
f:id:shukuzou:20180729133604j:plain

19時に私だけのための、記録会スタート。
オンユアマーク、パン!!

2人がかりで計測してくれます。400mでタイムを読み上げてくれたり、周回数を数えてくれたり、声援送ってくれたり、至れり尽くせり。
マイペースで走ればいいかな?って弱気になっていましたが、ここまでやってもらったら、頑張らない訳にはいきません。

ぼっちだったけど、メチャメチャ全力だしました。
この日は気温も27℃、風が少しありましたが涼しくて良かったです。

結果、21分39秒でゴール。ベストよりは50秒くらい遅いけど、ここ最近ではまあまあ。

終わったあと、係りの方に「頑張ったね」「また来てね」なんて優しい言葉を頂き感激。とても親切にしていただきました。
最後には記録証も。
f:id:shukuzou:20180729134357j:plain

エドリクもいいけどウラリクも良いですね。

自分だけでは速く走る練習は辛くてできないから、記録会とか練習会の力を借りて、頑張ります。
いい汗かいた!