夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2019年11月振り返り/紅葉

11月の振り返り。
【月間走行距離】363km【走行日/休足日】22日/8日
【イベント】駅伝・つくばマラソン

f:id:shukuzou:20191202134853j:plain

先月も少なかったけど、今月はさらに走行距離が少ない!!
レース前は必ず丸2日は走らないのと、親知らず抜歯やら風邪やらで時間を取られて走れない日が多かったので、走行距離は300km台に落ち込みました。ただでさえ質が悪いのに、走行距離も踏めない私なんてただの豚ですわ・・・。

でも、去年と比較してみたら、去年は336kmだったので、それよりはましのようです。

*********

距離は踏めなかったわりに、つくばマラソンは上手く走れた気がします。今までの経験を活かして、テクニック(?)だけで綺麗にまとめられました。

イーブンラップでいけたのは非常に嬉しかったですけど、逆に言うとそこからスピードを底上げしないと削り出す伸びしろがなく、今のままでは今後記録を伸ばしていくのは厳しいなぁというのが実感です。

後半大崩れする人は、崩れないようにするだけで何十分も記録が縮まりますからね・・・。やっぱりスピードある人って夢が持てていいなぁ。

*********

次のレースはさいたま国際です。これが本命!と気負うといつも空回りするので(笑)、なるべく平常心で走りたいです。突っ込んで冒険したい気持ちもありますが、どうするかは当日の天候及び気分次第で。もう今週末なのね・・・。

f:id:shukuzou:20191202134933j:plain
紅葉が綺麗な季節になりましたね。日曜日は走友会で川口のモミジ園まで行って来ました。記録なんて関係なく、こういった日常のランを楽しめる走力があれば、それでいいんじゃない?という気持ちも・・・。(現実から逃げているw)