夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中で人生の悲哀を噛みしめています。

スマホゲーム/さいたま国際代表チャレンジャーの部の参加資格

昨日は冷たい雨だったのでランオフ。

ジムも定休日だったので、家でおとなしく家事を・・・。
たまった家事を・・・!

と思ったんですけど、家に帰ってからかなりの時間、スマホでゲームしちゃいました(;^ω^)

最近、電車の移動途中とかに、よくやっているのが「マッチングトン・マンション」というパズルゲーム。

f:id:shukuzou:20190411124232p:plain

ゲームを一面クリアするごとに星が貰えて、それをもとにお部屋を改装していくというもの。ボロ屋敷がだんだんピカピカのお部屋になっていきます。

ただし、このお屋敷は広大なので、たくさんのお部屋があり、一部屋改装するごとに膨大な星を必要として、結果的にゲームをたくさんしないといけない仕組みです。全部屋改装して、スッキリしたいのですが、いまだ終わりが見えないという・・・。

これがねー、時間を奪うんだ!

はっきり言って人生を奪うといっても過言ではない(笑)

一面クリアするとまた次の面を始めてしまう無限ループ。
ただでさえランニングで時間がないのに、こんなことをしていたら、本当に他に何もできなくなってしまう~。

f:id:shukuzou:20190411124302p:plain
(今の時点で820面ですよ・・・・!1面クリアするのに3分だとしても2460分(41時間)。さらにクリアできない時の時間も含めると・・・・恐怖)

 

走ってご飯食べてゲームして寝るだけの、教養とか知識を全く自分に入れない生活をしていると、どんどん自分がからっぽになってしまいそう。適度に楽しむ分にはいいと思うけど、私のように「コンプリートしたい」ってむきになるタイプにはダメだわ。ランニングと同じように中毒性のあるものに弱いかも。

映画を見たり、本を読んだり、自分に何かを取り入れていかないと、つまんない人間の出来上がりだなー。とか言いつつ、またゲームやっちゃうんでしょうけど。

*****

そういえば、いつの間にかさいたま国際マラソン代表チャレンジャーの部の参加資格が発表になっていました。

f:id:shukuzou:20190411144750j:plain

今年はまたAとBに別れるようです。

A:フル3時間5分 ハーフ1時間30分
B:フル3時間30分 ハーフ1時間40分

あー、チャレンジャーの部の中でも格差があるのね(涙)
もしかするとスペシャルドリンクが置ける置けないとか参加賞とか控室とかが違うのかな?

参加料は変わらないみたいですが、できればAで出たいよね。
フルでは逆立ちしたって無理だから、申し込み締め切りの9月6日までにハーフで1時間30分狙うか?(それだってかなり難しいよ!)

ますますスマホゲームなんてやっている場合じゃないわ。