読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。

名古屋でのあれこれ。

 

レース前夜に食べたもの。

「うどん錦」。ふらりと入ったお店でしたが、ちゃんと自分のお店で麺を打っていました。メニューもそんなに数はなくて、おすすめはカレーうどんだったので、刺激物は・・・とためらいながらも注文。上品な味と量(笑)で美味しかったです。食べログで見てみたら、そこそこ人気店だったみたいで、当たりを引けて少し嬉しい。

f:id:shukuzou:20170314114510j:plain

 

ホテルが栄だったので、栄駅近くを散策。オアシス21に登ってみました。テレビ塔がライトアップされていて綺麗です。デートスポットにいい感じ。この日のテレビ塔は名古屋ウィメンズの特別グリーンライティングでした。通常はダイヤモンドをイメージした煌モードらしい。

f:id:shukuzou:20170314114605j:plain

 

夜はホテルでなかなか寝付けず。

冷蔵庫の音が気になるくらい、神経質になっていました。

夜中目覚めて時計を見たら「3:33」。これは3時間半オーバーの予兆?不吉!と思って、そのことは忘れることにしました。(が、レース後やっぱり思い出しました。33分じゃなくて良かったです。)

 

初めての女子だけの大会は華やかで、とても気おくれしました。

見渡す限り女性ばかりというのはなかなか壮観です。みなさん、素敵な恰好をされていて、帽子+サングラス率が高かったような。パンダニーニの短パン率も高かった。走りながらいろいろな柄を見ましたが、どれもとても可愛い。

 

今まで出た大会は、トイレが激混みでも女性は並ばなくてすむ、とか人数が少ないがための優遇があったけれど、ここはみんな平等。

 

皆、会場の雰囲気もエイドも楽しんでいたのに、私はあまりにガチすぎて楽しむことをしなかったので、そこは反省。せっかくだからそういうところも満喫したほうがよかったなぁ。

エイドはたくさんあって、給水には困りませんでした。応援も一杯だったけれど、それに応える余裕がなかったのも反省。

 

天候は日差しが強かったけれど、気温はまぁまぁ。風もほとんどなく、コースも平坦で広くて、最初の渋滞を除けばすごく走りやすかったです。このコースだから私はサブ3.5を出せたと思います。

 

走り終わった後、私はドロドロだったけれど、周りの方々はすっきりしている人が多くて、皆汗かかないの?なんでそんなに小奇麗なんだ?と驚き。

 

完走した人が貰える「フィニッシャータンク」。これは・・・かなり肌を露出するので着こなしが難しいです。肩甲骨まわりが丸出しになるので、私には厳しいですね(><)

ティファニーは大切にします。

f:id:shukuzou:20170314114751j:plain

 

これで私のシーズンは終了。すこし休んで、今度はマラニック中心の長~いロングを楽しみたいです。