夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

不忍池の蓮

東京は、連休中ほとんど雨模様でしたね。

この時期の去年と一昨年の日記を振り返ると、ひたすら「暑い」「猛暑」という言葉で溢れていて、日中は暑すぎて走れないーってぼやいていたので、それに比べると気温も低くて、走るのには好都合でした。

********

7/15(月)

地元サークルメンバーと蓮を見に上野不忍池までマラニックに行って来ました。朝5時20分集合して、スタート。片道13kmくらいの道のりです。マラニックなのでゆっくりゆっくり、キロ7くらいで走ります。これくらいの速度だと体は楽なんだけど、走った気がしないというか、なんか物足りない・・・。いやいや、速度をコントロールするのも大切な事ですね。これがなかなか難しい。

隅田川テラスを通り上野へ。朝早いのと、天気がイマイチ(霧雨)なので、人が少ない。

そして、目的の不忍池の蓮。

f:id:shukuzou:20190716162320j:plain

f:id:shukuzou:20190716162155j:plain

まだ、ちょっと早かったかな~。水元公園の蓮と違って背丈が高いので、写真に撮るのが難しい。ま、でもこういうのは雰囲気のものですからw 「蓮を見に来た」それだけで、充分風流です。蓮を眺めていると極楽浄土にいるような気分だなー。

駅伝発祥の碑もあります。(いだてんにも紹介されていたらしい) 

f:id:shukuzou:20190716162254j:plain

人が通るだけで鯉が口をパクパク。必死すぎ&大量すぎて怖い💦

f:id:shukuzou:20190716162357j:plain

他にも「月の松」なんぞを鑑賞して。

f:id:shukuzou:20190716162422j:plain

走行距離26km、所要時間4時間半のゆったり遠足でした。

*********

充分、楽しんだマラニックだったんですけど。
なんだか走り足りない気がして、戻ってからおかわりで水元公園を1周(10km)しました。どうやらがっつり走らないと満足できない体になってしまったようです(;^ω^)

最近、走りすぎて足が痛かったりするんですけど、それでも走らずにはいられないんですよねー。強迫性神経症かもwwww(全然笑えない)

ではまた。