夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

ペットボトル落下事件

なんのこっちゃのタイトルですけど。

一昨日、ジムのロッカーに500mlの麦茶を入れておいたのですが、タオルを出そうと開けた瞬間、そのペットボトルが落下して足の小指を直撃!

チョー痛かった( ;∀;)

まさに痛恨の一撃。お茶が満タンに入っていましたからね・・・。小指が折れたかと思ったわ!
直撃した瞬間も痛かったけど、しばらくしてから青紫に内出血して地味に痛い・・・(写真は自粛)。走ってケガすることは想定内ですけど、こういうケースもあるんですね。油断大敵。つーか、咄嗟に足を引いて避けれなかった自分、どんくさい。。。

*******

そんななか、昨日は三郷陸上競技場での練習会でした。
メニューは1000m×5本(r200m)。足の小指が痛いし~、なんか疲れてるし~、とネガティブ要素満載な気持ちで挑みます。スピ練前はいつも弱気な気持ちになります。

頑張って4:10/kmが出せるかどうか・・・そんな感じだったんですが、走ってみたらあら不思議。

3:59 /4:09 /4:03 /4:04 /4:01

f:id:shukuzou:20190516102114j:plain

f:id:shukuzou:20190516102208j:plain

思った以上に走れた~^^(←かなり嬉しいw)

ま、欲を言うなら最後の1本は4分を切りたかったのですが、全体的に見てまぁまぁ走れたので良しとしましょう^^ ちなみに足の小指の痛みは走っている時は全然大丈夫でした。なんていうか、体の調子とか気分だとかって、タイムと直結しないのが面白いですね。

それではまた。