夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

絶賛故障中

ただ今、絶賛故障中です。(故障箇所:ふくらはぎ 原因:走りすぎ)

 

先週の水曜日に帰宅ランした際に、ふくらはぎに軽く痛みがでました。むむむ、これはイヤな感じ・・・と思い、木曜日、金曜日はランオフ。

 

土曜日には痛みもほとんどなく、そろそろ大丈夫かな~と走り出すと最初こそ順調だったものの20kmで突然痛みが再発。ランは中止へ。

 

日曜日、20kmくらいだったら平気だろう、と走り出すと今度は14km地点で痛みがぶり返す・・・。しかも痛みが以前より増しているよ(><)

 

とまぁ、しっかり休めばいいのに調子に乗って走って故障を長引かせる負のスパイラルに突入しかかっております。ここは心を強く持って痛みが引くまでランオフを徹底したいと思います。

 

でもね・・・私、走ることくらいしか趣味がないので、それが出来ないと辛い・・・。読書でもするか、と思ってうっかり橋の本とか読んじゃったりして、また走りに行きたくなったりしてしまうのよね・・・。走れないって辛いなぁ。

とりあえず暇だったので、掃除して洗濯して衣替えして、ランニングシューズも5足まとめて洗ってみました!

 

★★★★★

せっかくなので土日のランの写真をご紹介。

 

土曜日は豊洲・木場・門前仲町あたりの橋をめぐるつもりで走り出しました。

四ツ木から荒川沿いを走り清砂大橋まで行きます。途中ポピーの花畑が見事でした。

f:id:shukuzou:20170522103711j:plain

ポピーと自撮りするマッチョなお兄さんもいました。きっと素敵な写真が撮れたと思いますw

 f:id:shukuzou:20170522103910j:plain

 

そこから永代通りを通りいよいよ橋のメッカが、というところで足が痛くなりました。

悔しいのでそこからはウォーキングで少し見て回りました。

 

平久川に架かる「平久橋」です。 

f:id:shukuzou:20170522104836j:plain 

f:id:shukuzou:20170522105135j:plain

この橋は普通のポニートラスなのですが、その四隅にオブジェが飾ってありまして、そのオブジェがこちら(↓)。

f:id:shukuzou:20170522105538j:plain

 

f:id:shukuzou:20170522110021j:plain

別角度からも。

 

前にこれを見たランニング仲間が「エロい橋だな~」「これ小学生が見ちゃダメでしょう」(目の前に小学校があります)と言ったことがありました。

その人はとても真面目そうな人だったので、その発言にびっくり。

エロ目線でみれば私にもそんな風に見えてくるかも?www

なので、それ以来私の中で平久橋=エロい橋として認知されることに・・・。

 

橋についている灯りは橋とマッチしていて少し洒落ているなぁと思います。

下流に白妙橋という橋があるのですがそれとお揃いです。

 

日曜日は江戸川河川敷から里見公園に行きました。バラが見ごろになっておりました。

f:id:shukuzou:20170522110408j:plain

 

f:id:shukuzou:20170522111043j:plain

結構、いろんな種類のバラがあります。