夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中で人生の悲哀を噛みしめています。

第15回マラソンランキング/連続走行チャレンジ中

ランナーズで全日本マラソンランキングが発表されましたね。このブログを始めてから3回目のランキングです。91位→ 62位 → 今回は47位でした。

f:id:shukuzou:20190522151002j:plain

91位の時は名古屋で感涙の初サブ3.5。
62位は京都で会心の走りで3時間20分切り。
47位は埼玉で初めて代表チャレンジャー枠での参加。

思い出が走馬灯のように・・・(←BBAの証拠)。

今はこうやって、雑誌を買わずとも自分の順位をネットで見れるのでいいですね。でも他の方々の記録も見てみたいし、意外にそのデータを見ているといろんな気付きがあったりして楽しいので、やっぱりランナーズの雑誌も買おうかな^^

*******

さてさて。最近は身辺が少しバタバタしていたので、今一つポイント練習もできていないしロング走も出来ていません。いっつも有り余る時間を武器に(笑)、走行距離だけは稼いでいるのですが、今月は「時間がないー」と思うことがしばしば。ま、要領が悪いだけなんですけど。

そんな状態なのですが、今月は私は一つのチャレンジをしています。

それは「休足日をなくす」こと。今までは1週間のうち1日か2日は走らない日を設けていましたが、今月はそれをやめました。とにかく、1日1回3km以上は走る(ペースは問わない)ようにして、今まで超えられなかった距離の壁を破ってみよう!そう思った訳です。具体的に言うと、月間500kmを目標にしました。

結果として、先月からも含めれば連続走行は25日と続いていますが、走行距離自体はいつもの月とそう変わらず、苦戦中。キロ5以下のスピ練比率も低迷中。

現在325kmなので、あと10日で175km・・・・。ちょっと難しいですね(^^;)

500kmの壁はなかなかに高い。距離を踏んだからと言って速くなる保証も確証もないのが辛いけど、ま、一回やってみるしかないかなーと思っています。 

それではまた。