夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

桜橋

先日、職場で書類をコピーすることを頼まれたのですが、頼まれた事を忘れたのみならず、その書類まで紛失するという痛恨のミスを犯しました・・・。いろいろヤバくて脇汗ドバドバかきました・・・。自分自身では慎重派だと思っているんですけど、たまにこういう大ポカをやらかします(;^ω^)ああああああああ!

********************

昨日は帰宅ラン。めっきりと暖かくなって都内は桜がすでに満開ですね。隅田川沿いを通ると花見客がたくさん。幸せそうなカップルを睨みつけながら(嘘ですw)その間をそーっと通り抜けます。

f:id:shukuzou:20180329103838j:plain

桜といえば隅田川には歩行者専用橋の「桜橋」があります。連続鋼X形曲線箱桁橋で、夜は金色にライトアップされています。ライトアップは通年行われているのですが、昨日は特にカメラを構えて写真を撮っている人が多かったです。

f:id:shukuzou:20180329103929j:plain

f:id:shukuzou:20180329104014j:plain

 桜と桜橋とスカイツリー。欲張った構図にすると、ちょっとイマイチな出来💦

f:id:shukuzou:20180329104058j:plain

 

地元に戻ってスーパーで買い物をしようとしたら、入り口に綺麗な枝垂れ桜がありました。隅田川沿いに生えていたらもっとチヤホヤされていただろうにねー。

f:id:shukuzou:20180329104138j:plain