夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。2017年3月名古屋ウィメンズでフルマラソンサブ3.5達成(3時間27分1秒)。次の目標はおかやまマラソンで3時間20分。

走った走った!7月の振り返り

【走行距離】401km

【走行日数】19日

【休足日】12日

f:id:shukuzou:20170731105833j:plain

 今月の目標の400kmはなんとか達成しました。いくら暇人の私とはいえ、この距離を走るのは厳しかったです。土日は時間がたくさんあるのですが、そうは言っても一回に50kmも60kmも走れる訳はなく、どうしても平日に長い距離を走る必要性がでてきます。そうすると、かなりいろんなものが犠牲になりますw

 

まず、料理が手抜きになったこと。(もともと手抜きがさらに手抜きにw)

帰宅ランで20km走った後、ゆっくりご飯なんて作れないっつーの。さらに言えば、もう揚げ物とかノーセンキューで、さっぱりしたおろしうどんとかで十分・・・。

 

そして読書の時間が全然無くなったこと

なんだか隙間時間があまりなくなって、本が全然読めなくなりました。集中力も落ちているのか、読んでもあんまり頭に入ってこないし、細切れに読んでいるから話に入りこめないし。「あきらとアキラ」という本を借りているんですが、面白いのにちっとも先に進まず・・・。

 

その他、疲れて気力が奪われること

走るって楽しいけど、やっぱり疲れますよね。ぐったりしちゃって、積極的にいろんなことをやる気力がなくなります。(夏バテなのかな~)

 

果たして、これらを犠牲にした見返りはあるのか・・・

その答えはまだわかりませんwww

でもだいぶ体が動くようになった気はします。

私の経験上、負荷が大きいと2か月後くらいに故障として現れるので8月は距離は伸ばさず慎重にいこうと思います。というより、これ以上の距離は無理~(^-^;

苦手なものをなくしていく=筋トレ頑張る、方向を頑張ろう。

 

★★★★★★★★★★★★

7/30(日曜日)

この日は午前中のランニングサークルに参加し(8km)、そのあと二部練としておかわり(19km)に行きました。

曇り空でしたけれど、蒸し暑かった~。21世紀の森と広場を巡って、松戸一帯をぐるっとジョグ。走っている間にミニストップのすいかのハロハロが食べたくなり、途中でお店を見つけたら絶対食べるんだ!って思いながらずっと走りましたが、全然見当たらず。

セブンイレブンとかローソンはたくさんあったのに。

結局、地元の金町まで戻ってランを終了してから、シャワーも浴びず、すぐにミニストップに飛び込みました!(大迷惑w)

f:id:shukuzou:20170731110223j:plain

すいかのプルンプルンが美味しい。ソフトクリームが濃厚でしみわたる。

かき氷部分が冷たくて生き返る・・・♡LOVEハロハロ♡

今年の初ハロハロでした(*^▽^*)