夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

帰宅ランでの小さな発見と謎の事件。

昨日は帰宅ランの日。気持ちよく晴れて暖かく、嬉しいです。

 

前日ネットで見つけた「翠江堂」という苺大福で有名な和菓子屋さんが中央区新川にあるため、そこをまわって帰ることにしました。

 

飯田橋から御茶ノ水、そこから日本橋方面へ。ルートはこんな感じ。

f:id:shukuzou:20170413114620j:plain

 

お店は中央大橋のたもとのあたり。お店はすぐに見つかりましたが、肝心の苺大福は案の定売り切れでした。賞味期限は当日とのことですし、閉店間際だったので当然ですね(^_^;)

1個からでも予約・取り置きしてくれるそうなので次回は必ず予約することにします。

食べるものは日持ちがしないものほど美味しいんですよね。今回買えなかったことでますます期待度がアップしました。

 

久しぶりに中央大橋を見ました。フランスのデザイン会社が設計したもので今までの隅田川の橋にないエレガントな雰囲気があります。(中央大橋と新大橋は隅田川の橋の中でも異質だと思います。)桜とコラボ★

f:id:shukuzou:20170413113739j:plain

 

そして日本橋川の第一橋梁である豊海橋。こちらは震災復興橋でフィーレンディールという梯子を横にしたような珍しい構造。

f:id:shukuzou:20170413113851j:plain

 

豊海橋と新大橋を渡って江東区へ。

今日の発見。三つ目通りの森下交差点の四隅に火消しの纏の飾りがありました。いままで全然気付きませんでしたが、こんな江戸情緒を感じるものがあったとは。 

f:id:shukuzou:20170413114550j:plain

 

四ツ木付近まで戻ったところで、たくさんのパトカーと警官に遭遇。野次馬根性をだして見に行くと、なにやら事故ではなく事件の模様。犯人らしき男性が捕まえられておりました。何の事件だろう?

f:id:shukuzou:20170413114046p:plain

f:id:shukuzou:20170413115621j:plain

家に帰ってから、ニュースやツイッターで検索しても該当するものはなし。

少し気になりますね~。

 

走行距離22km、所要時間2時間37分でした。

途中、疲れて歩いちゃった・・・。