夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。自己ベストは2018年12月のさいたま国際マラソン3時間16分。夢は国際ランナーになること。

月例赤羽と足立フレンドリー

12月23日(日)

朝は月例赤羽に参加してきました。この日は足立フレンドリーが同日開催だったため参加人数は少ないだろうなぁ~と思って会場に着くと、いつもより盛況。大会シーズンを少し外れているのと、皆さん、一年の走り納めでしょうかね。

今回は5kmに出場。人数が多いせいでスタート時は少しごちゃついて、しばらくすると後ろから女性が私にぶつかりながら抜いていった!ムッとしてそのまま走っていると、2kmくらいでその女性が失速しているのを見て、ちょっと溜飲を下げましたw(←やな奴)でも、また抜かれるのは嫌なので真剣に走ります。

5kmなので特にドラマチックな事もなく、いつも通りヒーヒーいいながらゴール。

4:03/ 4:09/ 4:08/ 4:08/ 4:02

手元の時計で20分30秒といったところ。良くもなく悪くもなく、まぁ頑張りました。

f:id:shukuzou:20181225111352j:plain

**************

で、ここからは荒川を走って足立フレンドリーの会場(北千住)まで見物に!
月例赤羽を9時半すぎに終えているので、ずいぶん時間が余っちゃうなぁなんて思っていたら、会場が結構遠くて、北千住に着いたのがスタート15分前。

もう整列が始まっている~。とりあえず走友会のメンバーを探す・・・が人数が多すぎてなかなか見つけられない(^^;)

その時、列の中にはてブロTを見つけて思わず声をかけました。なぜかbirdさんにお会いしたことはないはずなのにbirdさんだと確信して声をかけると、隣に一緒にいた男性もはてブロTを着ていて、え?と思ったら、その方はなんとMacRunさんでしたw
Macさんは柴又以来の多分2回目。相変わらず少年のような笑顔!^^

で、birdさんとMacさんにご挨拶して、スタート地点の土手に上がり参加者全員がスタートするまでお見送り。

f:id:shukuzou:20181225111427j:plain

その後、往路14km地点(坂の途中)と、復路19km地点(坂を下りたところ)でしばし応援。トップランナーはさすがの迫力。しばらくしてかわいい女子が来た!と思ったら吉田香織さん。飛ぶように走っていました。次元が違う。

そのあとどんどん人が来ちゃって、動体視力が悪いので、なかなか人の区別がつかない(><) はてブロTの人には積極的に「はてブロ」「ファイト~!」って応援しました。

はてブロTの方、多かったですね。一人一人を判別できずすみません(^^;) 
本当は私もはてブロ着ていたのでそれをアピールしたかったのですが、寒くて上にウインドブレーカーを着こんでしまいました。

たか坊さん、まちゃ郎さんは三郷練の仲間なので、無事発見。たくさんとシゲさんはどうやらたか坊さんとまちゃ郎さんの間にいたみたい。

私が(一方的に)ブログで知っている有名人も多く参加されていて、もう興奮してしまいました。ゆこっくさんの真剣な走り、かっきぃさんのチアコス、みやみさんの可愛い笑顔、かんくろーさんの必死な顔、いやもう応援していて楽しかったです。

激沈上等T、50T、足柄男塾T、など、ブログ村で有名なTシャツの人もいっぱいいて、なんかみんなブロガーなんじゃないの?ってくらいな雰囲気で、こ、これが足立フレンドリーの魅力か!と思いました。

フニッシュタイム1時間45分くらいまでの人を見守り、そしてそのまま走って帰宅しました。そのころにはうっすら雨が降り始め、ちょっと寒くなりました。

足立フレンドリーに参加された皆様、お疲れさまでした!!
私も来年はまた参加してみようかなぁー。