夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

みさとシティハーフマラソン応援

2月5日(日)

地元のみさとシティハーフマラソンの応援に行ってきました。

3年連続で出場していましたが、今年は見守る側に。

うちから江戸川の河川敷を北上すること約6km、排水機場脇にて観戦しました。

(ハーフ14km地点くらい)

 

天気は雨予想だったものの、スタート時点では晴れ間も見られ、暑くもなく寒くもなく、なかなかいい気候だったように思います。

 

待機すること20分ほどで、はじめに10kmの部が通過。

周りにほとんど応援の人はおらず、とても地味~な感じ。

 

続いて30分後にハーフのトップが見えてきました。

この時点では2人の競り合いでした。ランシャツの方と、もう一人はフツーの服装。

ジョグに見えるけれど、キロ3分台で走っているのだなぁと考えるとスゴイ。

 

ランニングサークルのメンバーがたくさん出場していたので、目を凝らしながら応援。

集団が来ると目がおっつかなくて、何人か見過ごしてしまいました。皆必死で走っているから、向こうからもなかなか視界に入らないみたい。

 

マリオとルイージマッカーサータイガーマスクふなっしー、サラリーマン、鬼、

仮装は少な目でしたけれど、応援の最中に楽しませてもらいました。

わかりやすい仮装だと声掛けしやすいですね。

 

歩いている人はほとんどいない、レベルの高い大会でした。

ハーフの最終ランナーまで見守って、撤退。

 

帰りは刺激をうけて、よし!RP走で10kmは走るぞ!って意気込んだものの

4’58”/4’54”/4’48”/4’50”/4’57”/4’49”/5’04”/5’12”/6’28”/5’53

 

7kmで撃沈。ううう・・・。

なんでこんなに走れないのでしょう。秋に出したハーフ1時間37分は幻ですか。。。

泣き言ばかりでちゃいますねー。ちゃんと走っているのにどうして?

わけわかめです・・・。

次いこう、次!

 

 


にほんブログ村