夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

お弁当作り

 

今日は会社に、久々にお弁当を作ってきました。

前はちゃんと作っていたのですが、ここ数年、ランにのめり込みすぎて(爆)、

お弁当作りは放棄していたんですが、さすがに連日コンビニご飯だと飽きました。

 

ま、お弁当といってもたいしたものを作るわけでもなく、ただ昨日の残り物、卵焼き、ウインナー、冷凍食品などをちょっちょっと詰めるだけです。

でも久々に卵焼き作ったら、勝手を忘れてしまっていて、失敗してしまいました。

(フライパンにこびりついた^^;)

 

お弁当箱もタッパーだし、かなりの男飯な感じなんですけど、それでも私の精一杯。

写真を載せたら、みんながあまりの貧相さに言葉を失いそうなので割愛。

節約にはなるし、栄養的にもカップ麺よりはましかな?w

朝の15分をひねり出すのは辛いけれどね・・・。(最近朝が涼しくて、お布団がとっても気持ちよくて、ほんと、会社休んで寝ていたいくらい)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

先日、ジムで珍しくパワー系のレッスンを受けたら、翌日から痛烈な筋肉痛に襲われ、ランにも支障がでています。胸筋と二の腕の筋肉が、走るたびに痛む(><)

 

昨日は帰宅ラン。スカイツリーの色がなにやらいつもと違っていました。

f:id:shukuzou:20170921113535j:plain

(帰って調べたら「空の日」にちなんでJALの「白」「赤」空の「青」の特別ライティングでした)

 

前に転んでから、トラウマで走れなくなった「柴又街道」、いいかげんもう大丈夫だろうと3カ月ぶりに通りました。さすがに今回は転ばなかったですw

途中にある帝釈天を通り抜けます。ちなみに帝釈天の参道は閉まるのが早くて、夜8時にはどこも開いておりませんw 寅さんの撮影場所だった団子屋の「高木屋老舗」、うなぎの「川千家」、佃煮の「丸仁」あたりが有名です。

f:id:shukuzou:20170921113614j:plain

f:id:shukuzou:20170921113644j:plain
f:id:shukuzou:20170921113718j:plain
f:id:shukuzou:20170921113802j:plain
f:id:shukuzou:20170921113956j:plain

 

涼しくなったので、20kmを給水なしで走れました。

体へのダメージも小さくなってきました。(夏場のようなぐったり感はナイです)

走るにはいい季節になってきたけれど、大会が近くなってきたと考えると焦るなぁ・・・。