夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

昨日の結果

 

忘れないように、昨日の結果を書き残しておきます。

昨日の何かといいますと・・・お寿司の食べ放題www

 

赤坂の「梅丘寿司の美登利」というお店で女子会プラン(食べ飲み放題2時間¥4,320税込)に会社の女性たち4人で参戦してまいりました。

梅丘寿司の美登利総本店

 

19時に入店。1回の注文は5種30貫まで。事前にメニューを検討していたので注文はいたってスムーズ。しかしながら、誤算が。混んでいるのかお寿司がなかなか出てきません。こちらは最大限にお腹を減らしているのでちょっとイライラしながら待ちます。

 

待つこと20分以上。ようやくあらわれた大トロ・炙り大トロ!瞬殺でなくなります。

f:id:shukuzou:20170803120334j:plain

その他ウニやズワイガニも美味しい~。感動。海老も甘い。

f:id:shukuzou:20170803120428j:plain

 

しかし、その後も注文と注文の間が長くお寿司がなかなか来ないので、ついサイドメニューに手を出してしまいます。これが命取り・・・。(エンガワのカルパッチョやらほたての浜焼きやら)

f:id:shukuzou:20170803120517j:plain

 

待ち時間が長いと、だんだんお腹が一杯になってきてしまいます。

3回目の注文の炙り中トロあたりで、ズッシリきてしまい(脂が多いからね)、そこでお腹が終了。

しかし、頼んだ分はもちろん食べないといけませんので、ここからは無理をして口に運びます。

最後にトロタクを注文していたのですが、これが衝撃のボリューム。普段だったら「大きい~」って大喜びですけど、この時ばかりは頭をかかえたのでした。

f:id:shukuzou:20170803120555j:plain

 

かなりの激闘の結果は4人合計で104貫。(一人平均26貫)

注文してたものが遅い、遅いと文句言っていた割には、ラストオーダー時にはお腹いっぱいで何も頼めず。序盤突っ込みすぎ。マラソンと一緒だwww

 

私の詳しい戦果はこちら(↓)。(どんな暇人なんだよ・・・)

f:id:shukuzou:20170803111452j:plain

果たして善戦できたのかどうなのか?

一つ言えるのは、過ぎたるは猶及ばざるが如し、ということ(笑)

適度に食べるお寿司が一番美味しいわ~。

こちらのお店は安くて美味しいので、普通の分量を食べる分には5000円もあれば大丈夫だと思いますwww(人気店なので行列ができています)