夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

ごろごろ~ごろごろ~空からお金降ってこないかな~

あっという間に6月も終わり!日々の出来事を細かに書こう書こうと思いつつ放置1か月!(ノ∀`)アチャー

一応元気に生きています。大会は出ていないものの、日々朝ランなんぞをするようになり、お弁当もご飯づくりも順調にこなし、規則正しい生活を送っています。

・・・つーか何の変化もない日常でボケそうです。

私の勤める会社はテレワークが出来ないので毎日出勤しているのですが、業績が悪化しているために週1回程度休業があります。

その休業期間中、勉強したり自分を磨いていたりしたらこの1年間で人間的に成長したかもしれませんが、結局何にもできていないという・・・。時間があっても何もしない奴は何もしないんですね。寝る時間とごろごろしている時間が増えたので体調はすこぶるいい感じですw これでお金さえあればねぇ。

 

そして地味ぃ~に筋トレとパンケーキ作りは継続しております。

つぶあんホットケーキや

f:id:shukuzou:20210630141830j:plain

初めてベイクドチーズケーキも作ってみた!

f:id:shukuzou:20210630141937j:plain
これ簡単でめっちゃ美味しかった。1台にクリームチーズ1箱(200g)、生クリーム1パック(200g)、砂糖70gも入っているのは驚いたけど。

 

あとは、そういえば今月はダンナ様のお誕生ということで久しぶりに外食しました。地元のカジュアルフレンチを17:30から予約。1か月前からその日を楽しみにしていました。

緊急事態宣言が明けて「飲めるぞ~!」って算段していたのに、まさかの蔓防適用!東京都独自ルールでどこまで厳しくなるかドキドキしたけど、結果「2人で90分、夜19時まで」ということで、たいして影響を受けることなく無事お祝いできました。

よかった。これでお一人様飲みだけ、とか言われたらお店で「あ!偶然だね」って演技をしないといかんところでしたw

やっぱりプロの味は美味しい!そして見た目も美しい☆

f:id:shukuzou:20210630142857j:plain
デザートのスイカを使ったケーキが意外に美味しくて、夏らしいさっぱりとした味わいでした。(スイカのスイーツでスイカバー以外に美味しいと思ったの、初めてかも。)

****

ランの方は~。

先日また転んじゃいまして膝がズタズタになりました。今年の1月に転倒してますので、今年2回目(5か月ぶり)ですね。

f:id:shukuzou:20210630142204j:plain

慣れてるちゃあ慣れてるんですが、いつもかなり痛い。

もうほんとどうにかならないものかな。

***

昨日うちにもワクチン接種券が届きました。

なんだかんだ言ってけっこう早いな~と思うのは私だけ?

早く日常に戻って欲しいと願う反面、昔のしきたりで嫌なものはそのまま消滅してしまえばいいなぁと思っていたりします。(会社の飲み会とか飲み会とか飲み会とか)

あとマスク生活も私は案外気に入っているのでこれも定着してくれないかな。あ、でも走るときのマスクは苦しいからヤダ!)顔を見られるのが嫌い&人の顔を覚えられない人間なので、マスク生活の方がいろいろ楽だったりするのだw 顔がわからなくても言い訳できるしね。でもきっとこれは少数派ですよね(;^ω^)

そんな感じの6月でしたー。

それではまた。

最後に夏らしい写真でも。この日はおもいっきり暑くて干からびた・・・。

f:id:shukuzou:20210630143009j:plain