夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2020年12月振り返り/さよなら2020年

晦日です。激動の2020年もあと1日。

さて、12月の振り返り。
【月間走行距離】408km【大会】なし
f:id:shukuzou:20201231164623p:plain

コンスタントに走りましたが、大会参加はゼロ。この時期に大会に出ないなんて、今までなかった事です。そのぶん自由気ままに走れたので、それはそれで良かったかな。30日には久々にマラニックをして、橋を堪能することもできました。
f:id:shukuzou:20201231165805j:plain
(左端のレリーフの題材は「すずの兵隊さん」なのですが、この童話をみなさん、ご存じですか?私は知らなくてググってみたら、すごく切ない話…!アンデルセンめ…!)

30日の時点で走行距離が400kmを越えたので、最終日はのんびり過ごそうと思ってましたが、やっぱり落ち着かなくて、ふらりと近所を走り納めしてきました。お天気も良くてのどかで平和でした。

…が、今日の東京の新型コロナ新規感染者が1300人以上というニュースが先ほど入ってきました。
一気に増えましたね((((;゚Д゚))))

感染拡大が続いていますが、皆さま、お体にはお気をつけて良い年をお迎え下さい。
来年は明るい年になりますように。