夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

方向転換/ジムのレッスン再開へ

朝の緊急地震速報にはびっくりしましたね~。職場のスマホがみんな一斉に鳴り始めた時は、心臓バクバクしました。くるか?くるのか?って身構えましたけど、結局何事もなかったようで良かったです。

さて、そろそろ7月も終わっちゃいますね(;^ω^)

雨が多くて、いつまでもジメジメと梅雨明けもしていないので、なんだかまだ6月みたいだけど・・・。走りも勉強も中途半端で、結局何も出来ていない。

先日、勝田マラソンの中止を知ってから、なんだか長い距離を走る気力が全くなくなりました。今季はフルマラソンを走れないだろう、と薄々わかっていたものの、いざそれが現実になってくるとやっぱりショックだったみたい。大会無くても普段走れていれば別にいいやって思っていたはずなのにw

というわけで、これからは短い距離を走る方向にチェンジ。

陸上競技場巡りをして、短い距離をサクッと走りたいと思います。

*******

昨日は三郷の陸上競技場にてスピ練。ここは受付で誓約書を書いてから券売機で施設使用料を支払う流れなのですが、到着したら長蛇の列。

なぜなら、誓約書を一人ずつその場で書かせている。この誓約書、裏表びっちり注意事項が書いてありそれにチェックして、住所氏名その他の記入項目もあるので、けっこう時間がかかるのだ。その間、他の人は外で待たなければいけないので、なかなか列が進まない。いっそ外で並んでいる間に紙を配ってそこで書かせればいいものを、なにをちんたら・・・。もしくは誓約書をダウンロードして、各人記入の上持ってくるとか、いろいろやりようがあると思うんだけど。

受付するまでに15分もかかりました。めっちゃイライラ(^^;)

 

今回のメニューは6000mビルドアップ走+1000m。気温22℃とこの時期にしては涼しく走りやすいはずでしたが、なぜか私は滝汗。最近また太ったから、きっと体に熱がこもりやすいのでしょう。

きっと毎日食べてるこれが原因かも。

f:id:shukuzou:20200730151704j:plain

ローソンで売っているどら焼き。113円(税込)でボリュームたっぷり。特にすげーうまい!という訳ではありませんが、素朴で満足感あるのでむしゃむしゃ食べてしまいます。カロリーは言わずもがな・・・。(毎日食べてりゃそりゃ太るわ)

f:id:shukuzou:20200730151745j:plain

******

来月からジムでは私の愛するスタジオレッスンが再開します。ステップ台を使った昇降運動、グループブラストのクラス。

コロナ対策として、以前は定員30名のところ半分の15名へ。完全予約制。入場前に手の消毒。スタジオの扉は開けっ放しにして、インストラクターも対面ではなく背を向ける。全員マスク着用義務あり。参加者は声出ししない。レッスン時間も45分から30分に短縮。ステップ台は使用後は各自消毒。

とまぁ、ガチガチですけど、でも東京も感染者数がまた激増しているので、何かあったらまたすぐ中止に追い込まれちゃうんだろうなーと戦々恐々としています。

無事に受けられるといいなぁ。(ちなみにすでに来週レッスン2本予約済み)

 

そんな本日の新型コロナ感染者数、東京は過去最高を更新・・・。
規制が厳しくなっちゃうかも~( ;∀;)ヤメテ