夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

あいかわらずの転倒

飽きずに帰宅ラン中心に走っている者です。

昨日は珍しく足が軽くて、うきうきと歩道を走っていました。しかし突然、突起とも呼べないくらいの小さな凹凸に足が引っ掛かって、・・・転倒。

あっ、と思った時にはもう地面に転がっていました(´;ω;`)あいかわらず足元が弱い。

痛っ~と思って立ち上がった私の目に一番に飛び込んできたのは腕時計。

ガーミンの画面が割れてる~!!

 

f:id:shukuzou:20200512121807j:plain
気のせいだ、これは汚れだと思いたかったのですが、後から確認してもやっぱりヒビが入っていましたね。。。今までさんざん転倒に巻き込んできましたが、さすがにここまでやっちまったのは初めてだったのでショック。今は一応普通に動くみたいだけど、いつまで持ちこたえてくれるんだろうか・・・。防水は大丈夫なんだろうか・・・。

その他の被害は肘・膝・掌の擦過傷と打撲(定番)。

今回、UNIQLOのジョガーパンツ(9分丈)を履いていたのですが、これのおかげで膝の擦過傷が比較的マシで助かりました。パンツ自体も破けずに持ちこたえてくれたのでその点はホント感謝。薄い布地一枚でもあるのとないのとでは大違い。まぁそれでも膝から流血したんですけどねw(画像は自主規制)

地味にズキズキ痛いです。

****

実は今履いているアディゼロ4の走行距離が1,100kmを超えました。そろそろ替え時なのかな~?なんて思っていた矢先の転倒なので、もしかしたら靴が悪いんじゃ・・・なんて思わなくもない(笑) 

黒だから比較的汚れは目立たず。つま先部分が少し薄くなってます。

f:id:shukuzou:20200512154920j:plain

ソールもそこまで削れていません。クッションもまだまだ大丈夫みたい。

f:id:shukuzou:20200512154944j:plain

1500kmくらいはいけそうな気がする。(レースもないしw)でもそれまでの間にもう一度転んだら、やっぱシューズのせいだな。

ではまた。