夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

苦手なペース走にトライ

今日、3/10に記事にしたR×Lさんの「通勤ランキャンペーン」のプレゼントが届きました。3/15の応募締め切りから1週間ちょっとで、こんな立派なソックスを本当に送ってくれました。

f:id:shukuzou:20200324154418j:plain

丁寧なお手紙もついていたので抜粋。

大会の中止や閉鎖的になりつつある世の中のネガティブな空に飲み込まれるのではなく、このタイミングをボジティブに捉え、…(略)…スポーツが好きな人が笑顔になる企画をと「通動ランキャンペーン」をスタート。…(略)…今後も通勤ランを続けて頂き、 適度な運動でのリフレッシュと十分な睡眠で免疫力を高める事を多くの方に伝えて頂けたらと思います。 お応募ありがとうございました。 武田レッグウェアー株式会社 RxL【アールエル】事業部

感謝と感激しかない・・・( ;∀;)
素敵すぎる。ありがとうございました。優しい企画に涙でそう。

★★★★

たまにはランの話でも。3/22(日)は苦手なペース走を埼玉の福祉村で行ってきました。ここは1周1840mのコースで、路面が柔らかくて走りやすいです。ここを25km(14周)、キロ5分10秒目安でスタート。

f:id:shukuzou:20200324154323j:plain

 

 結果ドン。(最初の1周は試走)

f:id:shukuzou:20200324154340j:plain

ところどころ落ちているのは給水。この日のスタート8時頃は肌寒かったものの、みるみる気温が上がり、季節外の暑さになったので、何度も給水しました。(ちょっと休みたかったっていう気持ちもあったかもw)
それでも、このペースで20km以上走ったのは私的には上出来です。
いつも5キロ以内のスピード練習、もしくはキロ6のロング走、と両極端なので。
ペース走って精神的にも肉体的にもキツイから私は一番苦手💦
それでも2月は故障してあんまり走れなかったぶん、3月になってやっとリズムがでてきた感があり、嬉しい。
大会がなくても、このまま走り続けていきたい。だから、東京封鎖、外出禁止の最悪な事態にはならないでほしいなぁ…。

この日の午後は入院中の義父のお見舞いに。万が一にもコロナウイルスを持ち込んでいけない、とマスクと消毒で完全防備。極力人には近付かず、会話も滞在時間も短く…。この状況はいつまで続くんだろう。。。
f:id:shukuzou:20200324201757j:plain

桜はこんなに美しいのに…(@虎ノ門付近)