夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

名古屋ウィメンズは感動/うつ病

昨日の名古屋ウイメンズ、素晴らしかったですね!小雨とはいえない本降りの雨の中、見事な走りでオリンピックの最後の1枠を掴み取った一山選手、おめでとうございます。正直、大阪国際女子で松田選手が2時間21分台を出したので、これを越えるのは厳しいのではないかと思っていましたが、圧巻の走りでした。走り方も美しく、スタイルも抜群で足が長くて、これが平成っ子の体型か・・・・!と別の意味でも目が釘付けでしたw 美脚ですなぁ!

f:id:shukuzou:20200309134424j:plain

ウエアが黒で統一感があるのと、ゲーター着用で更にシュッとした感じで、かっこいい。いやー、素敵です。

 

そんな名古屋の華やかさとは裏腹に、私は地味ぃに江戸川の土手をマラニックしてきました。晴れていたらのどかで春を感じられるであろう江戸川土手も雨でかすみ・・・

f:id:shukuzou:20200308101034j:plain

胸ポケットに入れていたスマホも雨のために誤作動を起こして、わけのわかんない道路の写真が延々と何十枚も連写されていたり・・・(笑)(左下の白いのはカッパを着た私の腕)

f:id:shukuzou:20200308101119j:plain

春はやっぱり天気が荒れますね。寒かった~。こんな中、国内最高記録をだした一山選手、相当凄いですね。マラソン始めて1年ってどんだけ~。(突然のIKKO)

★★★

話は変わりまして。

先日、私と同じ部署の人がうつ病で休職しました。

なんとなく様子が変→突然就業中に大声を発する→翌日休み(理由:風邪)→その日に病院でうつ病の診断書を作成してもらい→翌日には人事課にて休職願いを提出→その翌日の午後より休職に入る

という、なんともスピーディーな流れで、あっという間に3ヶ月の休職にはいりました。その手回しの良さに私がついていけていません。そういう時だけいやに迅速で計画的なんだな、と反感すら感じてしまいました・・・。

その方と2年間一緒にやってきたのですが、とても変わった人でしたので(適応障害もあったのかも)、うまくコミュニケーションが取れず、いつもイライラさせられて、私のほうが被害を受けていて、私が会社辞めたいと思っていたくらいです。「うつ病は本人が一番つらい」って聞きますしそれはわかるんですけど、その方を相手にしてきた私も結構辛くて大変だったんですけど・・・。私の2年間の我慢は一体何だったのかな・・・。

ということでなんだかモヤモヤがとまりません。まぁ、でも仕事だから割り切らないといけないのかなぁ。3か月後、どうなっているのか不安です。

唐突ですが、ではまた。

そうそう、やっと土曜日にトイレットペーパーは買えるようになりました!
8ロールあるので、たぶん2か月は安泰( ´艸`)