夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

親知らず

健康が一番。

体に痛いところとか心配なところがあると、走るどころではないですもん。そういうことをここ最近、痛感しています。

水戸漫遊マラソン前に襲われた謎の歯痛。

しばらく原因がわからなかったのですが、検診で親知らずが虫歯になっていることがわかりました。(痛いのは全然別の歯だと思ってた(^^;))そして昨日、抜歯の運びに。

親知らずは生える人、生えない人と様々ですけど、私は下の歯だけ2本生えていまして、どちらもまだ抜いていません。初めての親知らずの抜歯です。

前日は夜も眠れないほど緊張して、当日も「やっぱりやめるって選択肢はないかな・・・」とうじうじしていました。周りの人たちに「親知らず抜いたことかる?」「どう?痛い?」って聞くと、たいてい「痛いよ~」とか「翌日腫れるよ~」とか言われて余計に凹む始末。怖すぎる。

結果的には、抜歯は10秒で終わりましたけどね(笑)

名医だったのか、私の歯が抜きやすかったのかわかりませんが。歯が横になったり、埋没していたりすることなく、まっすぐに生えていたため、切ったり縫ったりする必要がなかったので助かりました。
抜歯した歯はポリデントで綺麗に清掃して乾燥させて記念(?)にとっておくつもりです。

とりあえず歯の問題はひと段落・・・・してくれるといいのだけど。

他にも、体調的にも環境的にも問題点がいろいろでてきて、もうこの秋のシーズンは半ば諦め気味です。心身ともに健やかでないと、走る元気がでません!

************

そんな湿気った日常なんですけど。

先週末は即位の祝賀パレードを見るついでに、神宮外苑を走ったり国立競技場を見たりオリンピックミュージアムを見学したりして遊んだのでその写真でも。

f:id:shukuzou:20191113152524j:plain f:id:shukuzou:20191113152720j:plain

あ、パレードは11時くらいの段階で荷物チェックの列が長くできているのを見て早々に諦め。遠目からチラリとでも見えないかな~って期待したけど、警備が厳しくて1ミリも見えなかったよね(笑) 東京マラソン観戦と同じくらいの気持ちでいたけど、甘かったわw

物理的には非常に近くにいたと思われるけど、両陛下のお姿はスマホのテレビで拝見いたしました。現地でパレードの雰囲気だけ、味わいました。

オリンピックミュージアムは2階は有料(500円)でしたが、いろいろ体験できるし子供連れならけっこう楽しめるんじゃないかな~(*^-^*)