夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

皇居3周

3連休続きの9月ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
わたくしは本日は出勤日。いつにもまして暇なので、おやつ食べてのんびりしてますw

そうそう話題の東京マラソン

もちろん 落選 。もう、何連敗か数えるのも嫌になるくらいですよwww
(たしか11連敗くらいだと思う。)

昨日の午前中にマイページでチェックしたらぱっと落選の文字が目に飛び込んできて、あまりにもあっけなくて呆然としちゃいました。ここまでくるとなんで当たらないのか不思議なくらいです。そんななか、ひらぶーさんの当選8回目の報告を見ちゃった日にゃ、世の中の不条理を感じますよねw

設楽選手も出場するのかなぁ?当たった方は楽しんでくださいね~。

******

さて、昨日は走友会のメンバー4人と皇居で走ってきました。
九段下の銭湯を拠点として、ぐるぐる3周。

最初の1周はキロ5で、2周目はマジ走り、3周目はジョグる計画。キロ5あたりが一番苦手な速度ゾーンなので、この辺を強化したい所存。

18時30分くらいにスタート。気温は24度くらいなので充分涼しいのだけど、走るとまだちょっと暑いですね。

走り出してすぐのキロ5はキツくて、ゼーハーほどはいかないけど決して楽ではない。一生懸命速度を意識しないと維持できませんー。

給水いれて、2周目。みんなバーッとガチで走り出す。半蔵門からなので最初は下り坂。私はキロ4:20くらいで走ったけれど最後尾。苦しいけどなんとか着いていって、竹橋からの上り坂で挽回。相対的に見て下りよりは上りのほうが得意(まだマシ)らしい。

3周目はジョグの予定だったけれど2周目の余韻があったので、結局キロ5ちょいくらいでいきました。ガチの後だとキロ5も楽に感じますね。

結果丼。

f:id:shukuzou:20190921151727j:plain 

f:id:shukuzou:20190921151748j:plain

1周目 25:39
2周目 21:55
3周目 25:21

でした。ま、こんなもんか?全然成長していかないなー。努力が足りないのか、ポテンシャルがないのか。どちらにせよもっと頑張らないといけないことだけは、わかる。

******

おまけ。皇居に行く途中に通る牛込橋。

f:id:shukuzou:20190921151813j:plain
親柱に飾りがついている橋は結構あって、お城が乗っているパターンも全国に様々あるのですが、牛込橋のお城はちょっとチープな感じ・・・。