夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

7月のエドリクナイター記録会

f:id:shukuzou:20190718134721j:plain

7/17(水)、エドリクナイター記録会に参加してきました。5000mTTは私にとって最も重要なポイント練習。だから、エドリクかウラリクか月例赤羽、どれかに必ず月1回は出ようと思っています。(自分一人でやれる根性がないため)

前回は定員一杯で参加できなかったので、今回は出来るだけ急いで競技場まで向かいます。西葛西の駅から、着替える時間も惜しんで普段着のままジョグ。18時19分に現地に到着した時には、19:00の回は締め切られていましたが、19:30の回は残り2枠が空いていました。良かった!(それも私と次の方で瞬時に埋まったけれど・・・) 20:00の回はまだ余裕がありました。

受付を済ませ、スタートまでは約1時間あります。この時間が苦痛です。

ああ、走りたくないなぁ~(爆)
毎回毎回、超憂鬱です。苦しいのがわかっているからね。

暇なので19:00スタートの組を競技場でぼんやり眺めます。なぜかいつも19:00の回はレベルが高くて、16分台とかの人が多いんですよね。みんな速い。蹴り上げた足がお尻に付くぐらい上がっています。すごいな。

そして19:30の回がスタート。シゲさんと一緒の組でした。
今回はゆっくり4:30/kmで入って、そして1周ごとに1秒づつ上げていけば丁度よいかも?とか考えていましたが・・・。

ラップ(最初だけ200m/400m)
 53/105/101/100/99/97/98/99/99/99/99/100/96

結果 20分47秒

抑えられたのは最初だけ(笑) 3周目で通常通りになっちゃいました。400mで1秒上げるって微妙で難しすぎるわ。

それでも最初ゆっくりだったからか、3kmくらいまでは楽に走れました。その後はいつもと同じくらいきつかったけど(;^ω^) ラスト2周めでシゲさんに周回遅れにされた時には少し悔しかったなー。

タイム的には可もなく不可もなく。
去年は何分くらいだったかな?と思って調べてみたら22分くらいかかってる。でも今年の方が断然涼しいからね~。

終わった後はシゲさん、ひらぶーさん、なめろうさんとお話しして、そのまま帰宅ランしました。走る前はあんなに嫌だったのに、走り終わった後は爽快感がすごい。

次回のエドリク記録会は8/28(水)だそうです。

ではまた。