夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

4000m×2/蔵前橋

先日四つ葉のクローバーについてググっていたらヤフーの「あなたへのおすすめ商品」として四つ葉のクローバーの種や鉢植えが紹介されるようになりました。四つ葉のクローバーが商品化されていることにびっくりです(笑) 

f:id:shukuzou:20190704094840p:plain

***********

昨日は三郷陸上競技場の練習会でした。Highさんに続いて、モチコロさんも参加してくれて、はてブロメンバーが約半数を占めました。

メニューは4000mペース走+4000mビルドアップ走。グループ毎に分かれます。Highさんは風邪のためゆっくりグループ、かもねぎさん、まちゃ郎さん、モチコロさんは1番速いグループで。私はその中間くらい。

■4000ペース走(設定4:30)
【結果】4:18/4:25/4:20/4:24

■4000ビルドアップ(設定4:30-20-10-Free)
【結果】4:30/4:20/4:12/4:10

最初のペース走が中途半端になったせいで、2本目のビルドアップが上げきれないという事態に(^^;) 最初は余裕だと思ったんだけどな~。あと、ペース走のペースが一定ではなかったのも敗因か・・・。

でも、全力のゼーハー練習ができたので満足。
湿度が高くて、汗でびっちゃびちゃ。(そしてその後の帰宅ランで雨に降られてさらに濡れネズミ)

 *****************

ここからは橋の話。

先日、帰宅ランをしたときに蔵前橋を渡ったんですけど、橋灯が新しくなっているのに気が付きました。あれ?今までこんな形だったっけ?

f:id:shukuzou:20190704105657j:plain

確認してみると、以前はこんな形でした。い、いつのまに・・・。

f:id:shukuzou:20190704104741j:plain

そういえば蔵前橋の長寿命化改修工事で、橋灯を昔のものに復元する、というような記事を読んだような・・・。残念ながら今回、その記事は発見できなかったのですが、昔の写真が出てきました。確かに今回の橋灯のほうが昔のものに近い!

f:id:shukuzou:20190704104657j:plain

ちょっとした違いですけど、こういう事に気付くと楽しい♪

ではまた。