夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

ナイトランとGARMIN心拍計

木曜日は会社をサボってしまいました。(あ、ちゃんと有休の申請は事前にだしていますから、無断欠勤じゃないです)

昼間から走ってやるーとか、徹底的に掃除をしようー、とか思ってたんですけど、結果的には一日寝てました。

10時まで寝て、お腹が空いたので朝ごはん。

また寝て4時ごろにお腹が空いたので昼ご飯。

 

冗談じゃなく一日寝てたwwww

 

いやいや、こんなんアカンやろー、廃人になってまうわ!って思ったんですけど、やる気が1mmもわかない。

 

でもこんなんで一日終わったら後悔するだろうな、ということでサークルのナイトランには無理やり参加してきました。

現地集合で、そこまでじっくりじっくり体を温めてからのスタート。

 

6:53/ 5:08/ 4:31/ 4:23/ 4:29/ 4:16/ 4:20/ 4:22/ 4:22

 

4:30前後で7km、頑張りました。

いやー、乗り気じゃなかったけど、いざ走り出したら気持ちよく走れた!


☆☆☆☆


余談ですが、どれだけ追い込むことができたかな?と後で心拍を確認するとこんな感じ・・・。

f:id:shukuzou:20180119165728j:plain

平均心拍102って、どーゆーことですかね(ーдー)?

一応、頑張って走っていてこの数字ってQちゃんよりすごいんでね?(んな訳ない)

 

 先日の帰宅ランもこんな塩梅。すごくヘン。

f:id:shukuzou:20180119170040j:plain

 

この心拍計の不具合は、冬だからなのかな~。ほかの方の記事でも、ちらほら計測不具合の報告を目にします。

やっぱりGARMINの手首で測るタイプの心拍計は信用ならないかも。。。