夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2018年スタート/葛飾区一周一筆書きマラニック

明けましておめでとうございます。

2018年、気持ちも新たにスタートです!

 

さてさて、わたくし、年末に「箱根駅伝コースを走る」という企画で大手町から大磯まで約70kmほどを走ったのですが、それが思った以上にダメージがありまして、年始から不調を引きずってしまいました。足の甲が痛いのが治ったら足首が痛くなり、次には膝も痛くなるという・・・。70km程度なら大丈夫と思ったんですけど自分の体を過信してはいけませんね。

 

それでも1日は初日の出ランで11km、3日はご近所ジョグで17km、そして4日は「葛飾区一周一筆書きマラニックで40kmを走りました。

 

この「葛飾区一周一筆書きマラニック」というのは、葛飾区の区界をぐるりと一周走るというランニングサークルのメンバー発案の面白企画。よくまぁ、こんなことを考え付くな!って感心してしまいます。総勢10人で6時間近くかけて走ってきました。

 

左が地図上の葛飾区。そして右が実際の走った軌跡。

f:id:shukuzou:20180105122744j:plain
f:id:shukuzou:20180105122800j:plain

 

実に気持ちいい~^^

距離も短すぎず、長すぎず、ほどよい距離のコースでした。途中で買い食いして休憩も。ゆっくりだけど、40km走ったらかなり満足感あります。

f:id:shukuzou:20180105123255j:plain

f:id:shukuzou:20180105123646j:plain

f:id:shukuzou:20180105123737j:plain

 

今年も楽しみながら、そしてガチでも頑張って走りたいです。