夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

年賀状どたばた

 

土曜日は年賀状作りのために実家に電車で帰省しました。

帰省といっても、距離にして10km、所要時間1時間の近所なんですけど。

(電車の本数があまりないのと、乗り継ぎがあるので距離の割には時間がかかる)

 

毎年、自分の年賀状を作るついでに両親の年賀状も作るのが習慣になっています。両親の年賀状は毎年、干支のテンプレートに家族写真を貼りこみ、年始の挨拶を添える形式です。だいだい形が決まっているので、最近はあっという間にできるようになりました。写真をトリミングしたり、ちょっと修正したりする技は使いますが。

ちなみにウチの年賀状は、我々夫婦が走っている写真を小さく入れます。いい大人が自分の写真を載せるのはちょっと恥ずかしいのですが、近況がわかりやすくていいかと思いましてw

 

作業時間2~3時間でさっと完了。

残りの時間は、飼い犬たちと遊んで、作ってもらったご飯を食べて、お酒を飲んでぐうたらして過ごしました。たいしたことしてないけど、ごちそうしてもらって、お土産(みかん・りんご)までもらって天国だwwww

 

昼ごはん。

f:id:shukuzou:20171218154243j:plain

 夜ごはん。

f:id:shukuzou:20171218154334j:plain

 かわいいワンコたち♡

f:id:shukuzou:20171218154450j:plain

 

その日は夜に帰宅。

 

★★★★

 

すると次の日の朝、母から電話が。

私「どうしたの?何かあった?」

母「作ってもらった年賀状が見当たらないんだけど、・・・もしかしてそっちに持って帰ってない?(おそるおそる)

 私「え”””」

 

あわてて荷物を確認すると、鞄の中には自分の分と実家の分とで2包みの年賀状の束が・・・。実家の分まで間違って持って帰ってきてしまいました(;^_^A

 

「ごめん!今から走って持っていく!」

 

というわけで、日曜日は実家まで走っていくことに。いやー、こういう時ランナーって便利ですなw 着替えて10分後には走りだした!

f:id:shukuzou:20171218154626j:plain

江戸川河川敷を一路下って市川橋を渡って、10km走ってお届け完了。

両親も哀れに思ったのかまたお土産(今度はハム)を持たせてくれました。

二重に申し訳ない気分・・・。

 

帰り道は、めちゃめちゃ風が強かった~。足立フレンドリーの日がこんな強風なら撃沈だな、と思いつつ。どうか23日は無風になりますように!

ところどころ歩いてしまいました。

f:id:shukuzou:20171218154748j:plain

f:id:shukuzou:20171218154532j:plain

さて、年賀状もそろそろ書かなきゃね・・・。

元旦に届けるためには 12/25(月)までに投函だそうですよ~。