夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

本日のジョグとガーミンご乱心

今日は暖かかったですね。走るとウィンドブレーカーがいらないくらいでした。

本日はのんびりジョグの日です。
風もないので、中川を北上して、草加方面を目指します。土手は気持ちいいな~なんて思いながら、ふと時計を見ると、心拍数が198と表示されていました。え?私の心拍数、どんなにきつい練習でもMAX178なんですけど。。。

しばらく見ていたけれど200前後をうろうろ。
すわ、壊れたか?と、時計を外して、心拍計測部分を拭いてみたけれど、事態は変わりません。しかたがないので、そのままジョグを続行。

終わったあと記録を確認してみたら、途中で正気に戻った模様。良かった良かった(* ̄◇)=3ホッ
頼みますよ、ガーミンさん。
f:id:shukuzou:20170128193452j:plain

おかげでリカバリータイムが「3日」とか表示されています。(こんな強度で走ったら死んでしまう)


本日の走行距離は27キロでした。もう3キロ走りたかったけれど時間がなかったのです。30キロ走としても、3時間走としても、どっちも足らない(^^;)
f:id:shukuzou:20170128193855j:plain

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日、ハーフマラソン大会にでるか迷っていましたが、やっぱり出てみることにしました。
ローカル大会だけど、近いし比較的安いので。
300人くらいしか出ない大会っぽいけど、それはそれで楽しみです。