夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

さいたま国際は見送りへ/秘密の買い物

昨日の「さいたま国際マラソン見送り」のニュースは私には衝撃的でした・・・。私にとって唯一出られる国際レースが無くなってしまったのはダメージが大きい。あの大会に出ることが私の励みだったのに、なんだかぽっかり穴が開いてしまった気分です。

テレビ放映を見ていて「国際大会のわりには華やかさがないなー」とは思っていたんですよね。有力選手、ほとんど出てないし、とてもオリンピック選考レースとは思えないほど寂しかったですからね・・・。来年以降、市民マラソンとしては残るかもしれないけれど、チャレンジャー枠はなくなるらしいので残念です。

大田原もなくなってしまったし、これで関東はつくばの独壇場でしょうか。

エントリー合戦も苦手だし、マンモス大会特有のトイレ渋滞や荷物預け渋滞も苦痛なんですよね・・・。あああ。

*****

さて、私には今秘密があります。

うちのダンナ様は買い物に関して非常に寛容で、私が欲しいといったものはたいてい、「いいんじゃない、買いなよ」って同意してくれます。先日ヴェイパーnext%を試し履きした時も「欲しいんなら買えば?」って言ってくれたほどです。

まぁ、ダンナ自身も買いたいものは勝手に買うんですけど。そういった感じなので私も特にダンナに秘密の買い物はしたことはありません。

でも、

さすがに、

 

これを買ったとは言えない・・・。

f:id:shukuzou:20200123162236j:plain 

先日asicsのライトレーサーを買ったばかりなのに、またシューズを買ってしまいました。(adidasのアディゼロ4) 

だ、だってやっぱりライトレーサーではレースはちょっと無理・・・って思ったし(;^ω^) 微妙に足型合わないけどやっぱこっちのほうが履きやすいし(;^ω^)  加えて実はライトレーサーだけじゃなくてジョグ用のボストンブーストもちょっと前に買ってたりするんですけどね・・・(;^ω^)

もちろん!ライトレーサーもボストンブーストもちゃんとジョグで履きますし、履きつぶす所存です!

・・・・でもやっぱ言えないな~(笑) 新しいシューズが2足もあるのに、また買ったなんてとても言えねーw 世のお父さんたちがシューズをこっそり買って隠しておく気持ちがわかりました。

せめても今まで持っていたものと同じ色だったらバレないと思ったんだけど、丁度その色が無くて、しかも黒なら普段履きにも出来るし・・・とか思っちゃったので、今まで持っていなかった黒を購入。どうか、バレませんように・・・w

****

そうやって勝田の前に急いでシューズを買ったんですけど。でもきっと本番はくたびれたジャパンブースト3で行くと思う(笑) すでにフルを3本、ハーフを2本、ジョグだけで500kmくらい使っちゃっているんですが、なんといっても今までの実績がある分、安心感がある。(なら、新しいシューズを買う必要ないじゃんw)


昨日はくたびれたジャパブーで三郷練に行き、センバル5本!

f:id:shukuzou:20200123162310j:plain

今年になってから、初めてキロ4切れた!(1本だけだけど)いやー、去年、キロ4切れていたのが幻じゃなくてよかったです。

それではまた。 

 

あ、わたなべさんが勝田の集合場所を告知してくれました。お会いできる方、よろしくお願いします^^

hatakofuru.hatenablog.com