夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

【振り返り】東日本マスターズロードレース

年内最終レースだった、東日本マスターズ(ハーフ)の振り返りを。
結果は 1:34:53(@4:30) だったんですが、先日のさいたま国際でのハーフの通過タイムが 1:36:37(@4:35)で、わずか1分44秒しか変わらないことに、ショックを隠し切れませんwww こんなはずじゃなかったんだけど・・・(溜息)

******

マスターズの大会はこれで3戦目になりますが、今回が一番参加人数が多かったです。足立フレンドリーの中止を受けてだいぶこちらに流れてきたようです。こんな賑わっているマスターズは初めて。それもそのはず、前回は300人未満だったのに今回は500人増の800人!運営側も思わぬ参加者増にウハウハでしょうw

今回は受付の横に、荷物預けが出来るようになっていました。ちなみに会場のうんどう広場のすぐ近くにある昭島口管理棟に更衣室とロッカーがあり、参加者は使用できるので参考まで。綺麗で広々としてます。(シャワーもありますが、水しかでませんw)

曇り、気温7℃、風弱し、とマラソンには絶好のコンディション。

12時にスタート。

最初のラップが4:38/km。いきなりの4:30越えに心が折れそう(^^;) コースは最初1kmの小回りをして、その後5km大回りを4周。小刻みなアップダウンがあります。

足が痛いわけでも苦しいわけでもないけど、スピードが出ない。
その後がんばるもいいとこナシ。しかも後半になるにつれだんだんお尻イタイイタイ病も出てくる。

(中略)

残り1kmくらいで若い女性に抜かされ、そのあとまた残り500mくらいで、同年代女性に抜かされ、もうズタボロ。なんとか1時間35分は切ってゴール。

年代別ギリギリ3位で、リケンのわかめスープ、ネギ塩スープ、わかめご飯の素をゲットできたのだけは良かった。 メダルより食べ物が嬉しいw

f:id:shukuzou:20191224105011j:plain

*******

ゴール後は、立川駅そばの餃子のニューヨークにて反省会。

f:id:shukuzou:20191224104830j:plain

f:id:shukuzou:20191224104417j:plain

「もう歳だから記録が伸びないのかなー」とグチグチ言っていたら、私より年上のお姉さま方に「まだまだ大丈夫」とのお言葉を賜り、それもそうか、歳のせいにしちゃいかんよなー、弓削田さんだって60歳越えてもサブスリーだしねー(世界記録だけどな!)と思い直し、もうちょっと頑張る所存。それにしてもベストの4分落ちとは情けない。突っ込み上等、の気概がなくなっちゃったのかな・・・。

 

餃子はめっちゃ美味しかった。やっぱ走った後は餃子だな!

↓こちらは壱蔵さんが餃子と認めていない手羽餃子(笑) 初めて食べた~。こんなん食べてるの知られたら壱蔵さんに嫌われてしまうかも・・・(汗 びくびく。社会勉強のためですから許してw

f:id:shukuzou:20191224104346j:plain

他にも焼き餃子、揚げ餃子などたくさん食べて満足まんぞう。

年内のレースはこれにて終了。

足の調子が良くないので(やっぱり坐骨神経痛か?)、年内はプールでクロストレーニングなどしておとなしくしてましょうかね。今月はまだ200kmも走ってないという体たらく。今月はここ最近の最小月間走行距離を記録しそうです。

ではまた。