夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

帰宅ランするもDNF

先週末は旅行で湯河原に行ってきました。

途中で御殿場のアウトレットに寄ってお買い物をしました。ナイキ・アディダス・プーマ・アシックス・ノースフェイス・・・と見て回る店は全部スポーツブランドw

最近、アディゼロ4を購入したばかりですが、やっぱりジャパンブーストとは違う気がしてしっくりきません。なのでちょっと変えてみようかと思いボストンブーストを購入しました。これが合わなかったら、本格的にシューズ難民になるなー。
あとはプーマでウィンドブレーカーを買いました。5000円の30%引きだったので安い!と思ったんですけど、すでに引いた値段が表示されていたという罠がw(定価7000円でした・・・)

ちなみに旅行は飲み旅行だったので、観光はほとんどゼロ。
いつもの旅ランも無し。ランナー的には物足りません。峠道、バスじゃなくて自分の足で走りたかったぜw

f:id:shukuzou:20191217145217j:plain

f:id:shukuzou:20191217151047j:plain

唯一の収穫は、小田原ブルーウエイブリッジを見れた事かなw 橋長270mの3径間のエクストラドーズト橋。1994年竣工で、当時の世界初の形式だそうな。斜張橋に比べて主塔の高さが低く、桁橋の構造に近い。

*****

さいたま国際が終わってからは、放牧状態。

12/8   レース
12/9 休
12/10  休
12/11  三郷練(キロ6で4km+移動5km)
12/12  休
12/13  皇居練(ゆっくり10km)
12/14  休
12/15  休

こんなに休んだのは久々です。三郷練と皇居練は足が痛すぎてほとんど練習になりませんでした。さすがに、そろそろ大丈夫だろうと思って昨日、帰宅ランをしてみたら、10kmくらいからお尻が痛くなってきて(先週痛かったところの反対側!)、まぁ無理をする必要もないか・・・と、途中でバスに乗ってリタイア。フルのダメージが思った以上に大きくて復帰まで長引いてます。
(ていうか、湯河原で湯治したはずだったのに・・・!)

はやく普通に走りたーい。

今週末、ハーフのレースを入れちゃっているんですけど間に合うかな(;^ω^)
今はまた、ゴルフボールでお尻ぐりぐりマッサージ生活です。