夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。自己ベストは2018年12月のさいたま国際マラソン3時間16分。夢は国際ランナーになること。

爽やかに駆け抜けて帰宅ラン

今回のタイトルはまちゃ郎さんのパクリですw
「爽やかに駆け抜けてサブスリー
・・・ゴロが良くて、しかもカッコイイじゃないですか!

私のブログ名もなにげに「駆ける」という単語が入っているのですよ。ふふふ。でも、私の場合は松尾芭蕉の句からとったので、かなり渋い感じなんですけどね。

************

f:id:shukuzou:20190913143136j:plain

さてさて。

昨日は帰宅ランをしました。その際、前日の三郷練で軽く靴が濡れてしまったので、古いシューズ(推定累積走行距離1500km超)を引っ張り出してきてそちらで走る事にしました。ソールが少し削れていて、底のプラスチック部分が露出していますが、上側はまだまだ綺麗。充分走れそうな風情です。どうせ帰宅ランですし、スピード出すわけでもないので、これでいいや。

そう思って走ってみたんですが!

いざ走りだすと、めっちゃクッションがヘタっていて全然弾まない。バネがないってきつい。走っても走ってもリズムが出ないし、妙に足に力がかかって、走りづらい。走っている途中で何でこんな靴を履いてきてしまったんだろう?って後悔しきり。駆け抜けるどころの騒ぎじゃなかったわ。20km走るのに2時間半近くかかって(キロ7オーバー)平日なのに疲れ切ったわ!

やっぱり靴は新しい方がいいな。古い靴をいつまでも履いていると故障しそう。今の現役シューズも1,000km近くなったし、そろそろ新しいのを準備しないとダメだわ。

そんなこんなで、新しいシューズをネットで物色。もっぱらジャパンブーストしか履かない私は買い物も簡単。底値のものを探すだけ。しかしながら、今回なかなか安いものが見つからない。定価は15,000円くらいするんですが、もちろんそんな値段では買えないので7000円台、あわよくば6000円台を狙います。

が、出てこない~(-_-;)

妥協して高値のものを買うか、安いのが見つかるまで我慢するか、ビミョー。メリカリ?あれは怖くてまだ入っていけない。
ああ、そんなこと考えないで定価でポンと買えるだけのお金持ちになりたい。

**********

そうそう、今週末はついに「MGC」が開催!
みなさんのMGC予想を読むのも楽しいし、わくわくしてきます。来年のオリンピックよりも私的には面白いかも!?

名前の良く知った有名人がこんなにもたくさん出る大会なんて初めてです。いつもマラソン中継では、始まって10kmで寝る私ですが今回はたぶん寝ないと思う!

女性は12人しか出場しないのでかなり寂しい感じですけど、その中で福士加代子選手がどんな走りをするのかも、興味深いです。 スローペースで進む集団をかき乱すんじゃないかな?どうだろう?運命の決戦はいかに!

 ではまたー。