夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。自己ベストは2018年12月のさいたま国際マラソン3時間16分。夢は国際ランナーになること。

2019年8月振り返り/東京マラソン都民枠結果

8月の振り返り。

【走行距離】500km【走行日数/休足日】26日/5日
【イベント】峠走1回,エドリク5000m1回,帰宅ランたくさん。

f:id:shukuzou:20190902141225j:plain

ひたすらジョグった8月でした(;^ω^)
暑くて日中は走れず、休みの日も夕方から夜に走っていました。景色がほどんど見えない河川敷を延々と走る日々(うんざり)。そして走行距離の呪縛から逃れることができず、最終週は必死になって距離を稼ぐためだけに走っていました。500kmぴったり達成したら、もう最後の1日は走る気がしなかったわ。

距離だけ走っても意味ないと思いつつも、やらないよりはマシかと思ったり、その分休足してポイント練を増やした方がいいのはわかっているけど、すでに強迫神経症の域に達しているので、走らないではいられないという・・・。体重が少し減ったのが維持できているのと、故障してないのが救い。

9月はレースも入ってくるので、もう少し速く走れるような練習をしたい。。。
てか、自分のやっている練習の方向性が間違っているようで不安。

今更感が半端ないけど、やっぱり「岩本式」とか「金さんメソッド」とか「eA式」とか、そういう教本に則って練習した方がいいのかも。でもきっとそれ通りにできないと余計に不安になるかもしれないしなぁ。

ま、焦ってもしょうがないですね。(結論、それかよ)

***********

さて、東京マラソンの都民枠の結果が出ました。11時ころにメールがきまして、今回は表題では結果はわからず、マイページにて確認が必要でした。期待を込めてマイページにログインするも、安定の

落選

でございましたよ。

f:id:shukuzou:20190902141348j:plain

都民枠落選のあとは一般エントリーにまわされますので、そこでも一応チャンスはありますが・・・。まぁ、当たる気しないです^^