夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

8月のエドリクナイター記録会(撃☆沈)

f:id:shukuzou:20190829154006j:plain

8/28(水)、エドリクナイター記録会(5000m)に参加してきました。前日のスピ練の感触から@4:10/kmくらいで走れそうかな?タイム的には21分切るくらい、あわよくば20分30秒くらいでいけるかも・・・・、そんな甘い考えを胸に江戸川陸上競技場へ向かいました。

***

18時20分頃に競技場到着。19:00スタートの部はすでに締め切りでしたが19:30の部はまだガラガラでした。というか、最終的に10名しか集まらず定員一杯にはなりませんでした。(3組目の20:00の部も5人くらいでした)6月の熱狂っぷりは何だったんでしょうw

***

スタート前に鈍足親父さんにお声がけ頂きます。緊張した心も少しほぐれ・・・。シゲさんやひらぶーさん、RYOさんにもお会い出来て良かった♪ 

***

で、肝心のレースはというと・・・。
400m毎のラップ。
49(200m)/99/102/101/102/101/103/104/105/104/105/106/102
【結果:21分23秒】(@4:17/km)

21分切るどころか大幅オーバー。400mを100秒目安で走っていたので、途中106秒とか表示された時は目を疑いましたよね・・・。なんだそれ。特に調子が悪いという感じでもなく、足が痛いわけでもなく、そこまで暑いわけでもなかったのに、このタイム。凹むわ~。前日400mを100秒でまわして2kmとか余裕だったのに、今回は1kmも持たなかったという。なぜ?いつもは走ってスッキリした気持ちになるのに、今回ばかりは少しモヤモヤしてしまいました。

f:id:shukuzou:20190829155442p:plain

20分台が定着してきて、良くも悪くも安定してきたなーと思っていたら、また21分台に転落。3歩歩いて2歩下がる・・・。水前寺清子かよー。

****

走ったあと、ぐったりしていたら、ブラザーさんがお見えになっていたのでご挨拶。髪型でわかりやすくていいですね!^^ (あ、ちなみに私はほとんど顔を覚えられないので髪型・体形・声で人の判別をしております。)3組目の見学をした後、撤収。

****

今回はちょっと残念な結果でしたので、どうにもやる気が起きず帰宅ランも途中でDNF。柴又街道に出たところでバスと抜きつ抜かれつの競争をした挙句、その競争相手のバスに吸収されて、家路につきました。

次回のエドリクは9月23日(月)だそうです。

ではまた。