夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。自己ベストは2018年12月のさいたま国際マラソン3時間16分。夢は国際ランナーになること。

エルビスサンド

佐渡で食べた エルビスサンド。 

f:id:shukuzou:20190816091416j:plain

パンの中身はピーナッツクリーム・バナナ・ベーコン。

私は初めて食べたんですが、かのエルビス・プレスリーが好んで食べたことから「エルビス」と名付けられたそうです。

甘いものとしょっぱいものの融合。とても美味しかった!例えていうならマクドナルドのマックグリドルのような?ロイズのポテトチップスチョコレートのような?ああいう類が好きな人は、たぶんこれも好きになるでしょう。病みつきになる味。これを考えたエルビス、天才だな!

佐渡から帰ってもこの味が忘れられず、自作で朝食に再現してみました。パンは食パンで代用(8枚切り)。これにピーナッツクリームを塗り、スライスしたバナナ、焼いたベーコンをのせて、もう一枚のパンで蓋をして、ホットサンドメーカーでパンを焼き上げる。

するとパンはカリッと、中は熱々のバナナがとろけてベーコンの塩気とあいまって甘じょっぱい味が口にヴァーって広がって、めちゃくちゃ美味しい~。

食べたことがない方はぜひお試しを。簡単です。カロリー激高だと思うけどw

ちなみに、いろいろググっていたら「ピーナッツクリーム・マシュマロ・チョコソース」で作るホットサンドとかもありました。普通に美味しそう。カロリー高いものイコール美味しい、の法則ってあるよね(笑)

pan★pan★pan★pan★pan★

さてさて、8月も半分が過ぎました。
みなさんお休み中は走りこんでいるようで・・・。ペース走、ロング走、閾値走?
それに引き換え、私は8月はほとんどすべて ジョグ!www

暑いから昼間に走るのもやめています。日差しを受けると感覚的に疲労度が5割増しなので、景色の見えない夜の江戸川土手をうんざりしながらテトテト走っています。はやく涼しくならないかな。
てか、今週末は各地で軒並み35~38℃予想で震える((((;゚Д゚))))

ではまた。