夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2019年6月振り返り/幸せのクローバー

6月の振り返り。
【走行距離】468km【走行日数/休足日】27日/3日
【イベント】マスターズロードレース(ハーフ),ウラリク(5000m)

f:id:shukuzou:20190701142530j:plain

 走行距離も内容もパッとしませんけれど、6月は身内の不幸があって心が落ち着かなかったのでこれで充分、です。自分の周りの人がどんどん死んでいく年頃になりました。生きている人が死んで、その存在が消えていくのはあっけないものです。

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。淀みに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。

昔の人はうまく表現したものですね。

******

先日、実家に帰って母と犬の散歩中に、なにげなく四つ葉のクローバーを探しました。なんでも母が言うには「人の踏まれるところに四つ葉があるらしい」とのこと。どれどれ、と公園のブランコの近くの群生を見ると、あるわあるわ。あっという間に5本ほど見つけ、母に驚かれました。一度に沢山見つけるとありがたみが・・・・(^^;) 四つ葉のクローバー探しの名人を名乗ろうかしら。

f:id:shukuzou:20190701142553j:plain

四つ葉のクローバー、調べてみると

NHK総合テレビで2018年9月7日に放送された「チコちゃんに叱られる!」では、突然変異の可能性は約10万分の1で、多くは人が歩いたりするなど外的要因で原基が傷ついて発生するとの説明があった(Wikipediaより) 

うちの母はこの番組をどうやら見たらしい。

さて、どんな幸せがあるのかな~?とちょっと嬉しく思っていたのですが、その日の夕飯時に、グラタン食べたら突然歯が欠けた💦どうやら虫歯で歯の中が空洞になってたっぽい。(歯はもともと弱い)

ちょ(;^ω^)全然幸運じゃないんですけどーーー!
あわてて週明けの今日、歯医者さんの予約をとりましたけど、しばらく歯医者通いが続きそうで憂鬱ーーーーー。