夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2019年5月振り返り/初月間500km

5月の振り返り
【走行距離】504km 【走行日数/休足日】31日/0日
【イベント】春日部大凧(ハーフ)、月例赤羽(10km)

f:id:shukuzou:20190601211612j:plain

ジョグノートの月間記録が1ヶ月、全部緑色になって気持ちいい(笑)

5月は休足日を作らないチャレンジ&月間500キロ、両方達成しました。ぎりぎりだけど。つなぎで3kmとかもありますが、20kmくらいのミドル走が多かったです。これだけ走ったのにもかかわらず、ロング走はほとんど出来ませんでした・・・。スピ練比率(キロ5以下)は11%くらい、こちらも振わず。でも一度に全部は出来ないので、出来ることを少しずつ。。。

毎日走ると決めたら、今日はどうしようかな?と迷うことが無くなったのは良かった点ですが、睡眠時間が削られて眠くてしょうがない1ヵ月間でした。来月は、走行距離はこのままにして、少しオフの日を作って、ゆっくりできる日を増やそうかな、と思います。(1日当たりの走行距離は増えるけど・・・) 

******
明日は関東マスターズロード選手権大会(ハーフ)に出てきます。規模は小さいけれど、公認ハーフなんです。この大会、さいたま国際の参加資格Aを満たすために、1時間30分切りを狙って申し込んだんですけど。

はっきり言って無理!(笑)

申し込んだ時は気合十分だったんですが、その時はまだ涼しかったし、時間もたっぷりあると思っていたし・・・(^_^;) 今となっては、ポチっとした自分を悔やんでいます。

でも女には負けるとわかっていても、戦わなければならない時もある!

・・・ま、でも初めて出る大会なので楽しんできたいと思います。国営昭和記念公園、どんなところなのかなー。大昔、立川に住んでいたこともあるので、少し懐かしいです。

ではまたー。