夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中で人生の悲哀を噛みしめています。

クレーマークレーマー/三郷練

先日からちょっとした憂鬱が職場でありまして。

事の発端は、1通のメールから始まりました。いわゆるクレームのメール。これがまたうちの会社とは全然関係ない内容だったので「うちは関係ないですよ」って同僚が返信したらその返信に対して、対応が悪い!と怒り出しました。

私はその案件とは関わりのない部署だったため、へー世の中には変な人もいるもんだ、大変だなー、程度の認識でいたわけですが・・・。ある時にその方からの電話を運悪く受けてしまい、そして今度はその電話対応が気に食わない!ということで更にお怒りを買ってしまいました。最初は別件で怒っていたはずだったのに、なぜか完全に矛先がこちらに向いて「電話対応をした女がマジむかつく!許すまじ!」となった訳です。火の粉が私に降りかかってきました。そして相手はメールで「後悔させてやる」「こちらにも考えがある」と言った脅しをかけてくる始末。

明確に「殺す」とか「夜道に気をつけろ」みたいな脅迫文であれば警察にも相談できるのですが、曖昧な言葉なので、こちらも対処が出来ない状態。

ちょっと思考回路がおかしな人ですので、もしかしたら会社付近で待ち伏せされて刺されたり、襲われたりするかもしれないな、と私も気持ちの悪い日々を過ごしました。今のところ、実害はないのですが、何とも言えない不気味さを感じています。

その人は、軽い気持ちでこういう脅しの文面を書いたのかもしれませんが、向こう側は会社の所在地がわかっている、こちら側は相手の事が何もわからない、そのような状態においては恐怖でしかありません。

幸い、私はブログではこういう嫌な思いはしたことがないのですが、いつか顔の見えない相手に嫌がらせをされることもあるかもしれない。そう思うと、顔出しやタイム出しは避けた方がいいのかもしれませんね。(今まで私は「隠すほどのことでもないしー」と思っていたけれど、ちょっとアレな人からの攻撃っていつ受けるかわからないし、倫理や論理が通じない人からの悪意が理不尽に向けられるのは怖い。)

*******

さてさてランの話でもしましょうか。
5/30(木)は三郷の競技場でスピ練の日でしたよっと。

そしてなんと月例赤羽でお会いしたHighさんが参加してくれました♪
若いHighさんにみんな興味深々、そしていざ練習が始まると、その足の速さにみんな驚きで一杯でした。

この日のメニューは400m×5本と200m×5本のレペテーション。

私の最も苦手とする短距離走~。みんなに遅れまいと必死で走りましたが、全然ついていけませんでしたー。Highさんなんて、私が300m走る間に100mくらい先を走ってましたからね!(驚愕) スピ練必要ないんじゃ?という疑問はおいといてw、爽やかな青年が参加してくれたおかげで、みんなにも刺激が入った模様。楽しかったです。

それにしても、短距離ってどうやったら速くなるのか。
速く走るって難しい(-_-;)

********

f:id:shukuzou:20190531124043j:plain

最近は距離重視で走っているため、橋活動が疎かに…。帰宅ランもコースが固定化しちゃったけど、先日は別ルートにして久々の橋マラニック。(写真は浅草橋。なんか雑多な雰囲気が下町っぽい)

 

おしまいっちんぐマチコ先生。