夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

5月の月例赤羽/瀕死の帰宅ラン

5/26(日)は月例赤羽に参戦してきました。
今回もシゲさんを中心にはてブロランナーが勢ぞろい。MacRunさんもはてブロの幟を持ってはるばる赤羽まで来てくださいました。

今回はコスパを考えて10kmの部に参加しました。が、この日はとっても暑かった。
9時のスタート時には太陽が燦燦と照り付け、日差しで首の後ろが痛いくらいでした。

スタートでMacさんと「今日はどのくらいで走ります?」ってお話して、私はこの暑さに怯んで「うーん、キロ5くらいで・・・」って答えたんですけど、スミマセン、終わってみれば大嘘でした(笑) スタートの号砲聞くとスイッチ入ってしまった(^^;)

結果は10kmを43分36秒(@4:21/km)でしたー。この暑さの割には、よく走れました。(でも正直、3kmくらいで頭痛がし始めた時は、熱中症かも?ってちょっと怖くなりました。5kmで給水したら持ち直したけど・・・無理は禁物ですなー)

f:id:shukuzou:20190527142803j:plain
(@MacRunスポーツ)

 

で、終わってからは青空宴会。シゲさん、今回もいろいろ準備していただきありがとうございました。楽しく飲んでー(私はノンアル)、しゃべってー、太陽が真上に来て日陰が全くなくなる時間まで過ごしました。皆さん、ありがとうございました。Macさんとは初めてゆっくりお話しできましたねー。あと、はてブロガーは若い方も多くて、久しぶりに20代の男子と会話したわw ほんと、普段では交わらない様々な年代の人たちと普通に会話出来て嬉しい。

 

会場からの帰りは帰宅ラン。まちゃ郎さんとたか坊さんとで地元近くまでご一緒しようとしたら、どうやらたか坊さんはまだ飲み足りなかったらしくw、100mで途中離脱。赤羽で二次会をした模様(さすが酒のキロ3)。

私とまちゃ郎さんでポクポク帰りましたが、とにかく暑い!ゆっくり走っているのにどんどん心拍数が上がっている感じで、信号待ちではゼーハー動悸が止まらない。やばい、生命の危機を感じる・・・。

瀕死の状態で地元にたどり着いてガーミンのデータを取り込むと。

f:id:shukuzou:20190527142829j:plain

気温34℃かよ!河川敷は照り焼き状態だわよ!
レースの時は27℃だったけど、それよりさらに上がったのね。こりゃ死ぬわ。
走り終わった後も、しばらく心肺が痛くて、大きく息を吸い込むと咳き込むくらい、ダメージ大でした。柴又100Kが一週間ずれてなくて、本当によかったなーと思ったのでした。

おしマイク・タイソン。