夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2019年3月振り返り/新元号「令和」

元号が発表されました。11時30分から待っていたのになかなか発表されず、ちょっと焦れましたが、発表されるまでのワクワク感・ドキドキ感は貴重でした。

「令和(れいわ)」・・・昭和で使われた「和」を間を置かず再び使ってくるとは少し意外でしたが、でもおさまりはいいような・・・。響きが綺麗ですね。ともかく新元号を知ることが出来てすっきりしました!歴史に残るであろう一日でした。

前回の「平成」の時は、旅行帰りの新幹線の中で車掌さんに聞いて知りました。あの時はスマホなんかなくて、情報源はTVか新聞くらいしかなかったのですよねー。へいせい?ふーん。なんか変だね?なんて言ってたんだっけ。懐かしい。

********

さて、4月に入りましたので、3月の振り返りを。

【走行距離】388km【走行日数/休足日】24日/7日
【レース】葛飾ふれあい(ハーフ)・板橋シティ(フル)

f:id:shukuzou:20190401131127j:plain

走行距離388km・・・惜しい!400kmには届きませんでした。板橋シティがあったので前後休足したのが響きました。私は質より量で攻めたい派なので、今後は少しづつ距離を伸ばしたい所存。暇人だから効率は求めません!w 現在絶賛停滞中なので、なんとか殻を打ち破りたい。もう伸びしろは残り僅かな気がするけど・・・。

******

週末は桜が咲いて、お花見ランにはもってこいでした。ランニングと花見は相性がよくて、たくさんの桜を自分の足で見に行けるところがいいですね。

日曜日は草加公園にてお花見・・・の前に、公園内のクロカンコース(1周1.6km)を10周しました。綺麗に桜が咲く中で、ゼーハーいいながら公園内をぐるぐる回るのもなかなかオツなものです。そして、思いっきり走ったあとのお酒は回るので気を付けたほうがいいです(当たり前)。

f:id:shukuzou:20190401131154j:plain

お酒を飲みながら、来季の抱負を語ると、気が大きくなって大言壮語するからいかんね~(反省)。