夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中で人生の悲哀を噛みしめています。

ブログあたり/河津桜

先週末の東京マラソン、篠山マラソン、三浦ハーフ、千葉県民マラソン、その他もろもろ、参加された方、応援された方、お疲れさまでした。皆様のブログから熱気が立ち上っていて、その熱気にちょっとブログあたり(湯あたり的な?)してしまったようです・・・。

自分がイケイケドンドンな時は、タイムを伸ばした!とか頑張った!やったー!といったブログに大いに刺激をうけて盛り上がるのですが、元気があんまりない時に見てしまうと精神を削られる感じがします。お腹いっぱいのところに、脂のたっぷりのった大トロを出されたような感じかな?大好きなんだけどねw

たぶんちょっと前の私もこの「熱気むんむん」な雰囲気を醸し出していた時があったと思うんですけど、今は昭和枯れすすき状態で、あっさりしたお茶漬けしか受け付けない・・・。

そんな感じで、皆様の活躍を大いに喜びつつも、それと比べて私自身を鑑みるといろいろ不甲斐なくて情けない気持ちになっちゃうので、ブログを見る方も書く方も滞りがちですが、まぁマイペースでやっていくしかないですね。

*******

ここ最近の振り返り。
先週末にまたまた転倒しました。12月に転倒してからわずか3ヶ月でまた転ぶって、運動神経の問題なのか、注意力の問題なのか?それとも何らかの重篤な欠陥があるのか?わかりませんが転びすぎでしょー。いつもは躓いてからふわっとスローモーションになるのですが、今回は躓いてからベタって地面に着地するまで早かったwそしてすっごい痛かった・・・。

被害状況:手袋1(穴あき)、膝の擦り傷

そのうち大けがしそうで怖い。

 

昨日はめげずに帰宅ラン。旧中川の河津桜が夜でもはっきりわかるくらい満開で綺麗でした。春ですね!春!

f:id:shukuzou:20190306095809j:plain