夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2019年1月振り返り

1月の振り返り。
【走行距離】355km【走行日数/休足日】23日/8日
【レース】なし

f:id:shukuzou:20190201131302j:plain

1月は故障とインフルエンザの影響でとりあえずジョグで繋ぐだけの一月になりました。地道に走行距離を増やして足を作りたかったんですが、350kmが精一杯。ロング走もほとんどできず、こま切れにちょこちょこ走っただけでした。
ウラリクの記録会も月例赤羽も参加できず・・・・。
まぁ、こんな月もあるよねってことで。膝の故障がそんなに長引かなかったので、よしとしましょう。

************

さて、今年は「チャレンジ磐梯吾妻スカイライン」というちょっと変わったウルトラマラソン(66km)に出ようかと考えていまして、そろそろ日程及び要綱が発表されたかな~?と思ってHPを覗いてみたらこんな案内が。

f:id:shukuzou:20190201131317j:plain

なんと!
磐梯吾妻スカイラインが通行止めなの~( ;∀;)

距離短縮はいいとしても、せっかく参加して肝心のスカイラインを走れないのは残念過ぎる・・・。ということで、ウルトラ参加は白紙に戻りました。あああ。
これだったらダンナも巻き込んで参加できると思ったのにぃ~。(←ショートカットできる合法タクシーがあるためw)

ちなみに奥武蔵ウルトラはギリギリ前泊が必要なため却下、柴又100Kは日帰りできるけれど、ずっと灼熱地獄を目の当たりにしてきたので却下です(^^;)
( あ、でも柴又は開催時期が2週間ほど早まったので、暑さは少しはましかな?)