夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。自己ベストは2018年12月のさいたま国際マラソン3時間16分。夢は国際ランナーになること。

インフルエンザで沈。

週末は
インフルエンザ
に罹って寝込んでいました\(^o^)/

1月は月初から故障であまり距離が踏めていなかったので、その分この週末はどかんと走るぞ!って楽しみにしていたから、残念でした。

関東はインフル厳重警戒って情報は聞いてはいたんですけど、流行りものにこんなに簡単に乗るとは思いませんでした。 (乗るしかない、このビックウェーブに?w)

もともと風邪ぐらいでは病院にいかない貧乏性なのですが、先日は貧血検査の結果表を取りに行こうと思っていて、ついでにと病院で診察を受けたら、インフルのA型と判明。今思えば、三郷練の翌日、筋肉痛になったと思っていたけど、実はインフルによる関節痛だったのかもしれません(笑)

人生2度目のインフルです。前回は丸亀ハーフマラソン2日前に発症して新幹線から宿まで全部キャンセルして大会もDNSした悲しい思い出が・・・。今回は幸いにして大会の予定がなかったことだけは救い。

昔はインフルだと判ったとたん病原菌扱いでしたが(待合室から出されて屋外でお会計だった・・・)、今回は比較的人道的扱いでした。(病院によって違うのかな?)

熱は38.7℃まで上がりましたが、39℃には到達はしませんでした。なんとなく惜しい。
薬が良く効いてすぐに回復しました。(まだ保菌状態ではありますが)
食欲はなぜか全然衰えなくて、むしろお腹が空いて甘いものばかり食べていました。
まるごとバナナうまし!甘食うまし!いちごクレープうまし!
あれもこれもインフルの熱で消費されたからゼロカロリー。(な訳ない)

f:id:shukuzou:20190121151058j:plain
(前はタミフルだったけど、今回はイナビルって薬でした。)

*************

そんな週末。
ほとんど寝て過ごしたので何も楽しい出来事はなかったんですけど、唯一、嬉しかったことは布団一式を新調したこと。今まで結婚するときに揃えた20年来の布団を使っていたんですけど、さすがにかなりヘタっていたので、買い換えました。

そうしたら、びっくりするくらい暖かいの!

いや、べつに高級羽毛布団ではないですよ?ごく普通の羽毛布団です。お値段レベルから言うと最低ランクではないけど、それより少しだけましな程度。だけど今までのよりも段違いで暖かく軽い。あー、もっと早く買い替えていれば良かったなーと思いました。うちは物持ち良すぎて、洋服でも家具でもなんでもめちゃめちゃ長く使うんですけど、その間にいろいろ劣化していて(逆に技術は進化していて)、買い替え時に受ける衝撃が大きいですw

次の買い替えはテレビか洗濯機か掃除機だな。(ちなみにテレビはブラウン管。これを言うとみんな驚くw)