夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中で人生の悲哀を噛みしめています。

2019年始動・・・でも放牧中

今年もよろしくお願いします。

2019年も始まりました。
しかし私は昨年末からのプチ故障を引き摺って、現在 放牧中です。

年末年始、ほとんどランオフしたにも関わらずスッキリと治っていません。
故障中って、ただでさえ「これはもう治らないのでは?」とか「慢性化したらどうしよう」とか不安になるのに、休んでもちっとも良くなる気配がないと、なんかもう絶望的な気持ちになりますね。「あと〇日で治る」ってわかっていたら全然気が楽だし、おとなしく休むことも受け入れられるんですけど。。。

このままランオフを続けていても、治る気がしないので(自己判断)、もう好きに走ることにしました(爆) もちろん違和感や痛みがあるので、無理ない程度にジョグだけ。

ついでに、そういえば世の中には走るだけじゃなくてほかのトレーニングもたくさんあったな・・って思い出したので、スイムで気を紛らわすことにしました。イメージ的にアイシング的効果もあるのでは?という期待もこめて。25m、足をつかないで泳ぐのが精一杯のレベルなのであんまり楽しくはありません。無心で20分間くらい連続で泳げるといい練習になりそうですが、細切れでしか無理。

そんな感じで2019年は試練からのスタートです。
他の方の楽しそうに走るブログが眩しすぎて見れない・・・・(´;ω;`)

************

せっかくの9連休はあんまり走る事ができませんでしたが、6日に埼玉県三郷の七福神巡りには行ったのでその写真でも。

f:id:shukuzou:20190108103913j:plain

 今年も楽しく走れますよーに!(頼むで!ほんまに!)