夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

12月振り返り/さよなら2018年

いつも暇人の私ですが、さすがに年末は少しバタバタしまして、あっという間に大晦日になってしまいました。駆け足で12月の振り返りを。

【走行距離】373km
【走行日/休足日】18日/13日
f:id:shukuzou:20181231082555j:plain

12月の思い出は、なんといっても「さいたま国際マラソン」。憧れの代表チャレンジャー枠で出場できたし、かつ自己ベストも出て、とても嬉しい大会になりました。

大会後のダメージも少なく、その後、長瀞から秩父マラニックに行ったり三郷練でスピード練習したりと、かなり充実した走りができました。

そんな感じで、自分的にはいい感じで練習が積めていたんですが、調子に乗りすぎたのか18日の帰宅ラン後に膝に違和感がでて、故障しました…。

その後、少し休足しながらだましだまし走っていたのですが、スッキリ治らず、27日にはランナーの間で有名な「内田治療院」に駆け込んでマッサージを初体験。これが効いたのか?、取り合えず走れる状態になったので、29日は箱根駅伝コース(7区~9区)をマラニック

7:00に小田原駅を出発。湘南大橋から富士山を眺め、そこから海沿いを走り、その後遊行寺権太坂を通って鶴見市場でゴール。
8時間半かけて66km走り、これが2018年の走り納めになりました。
f:id:shukuzou:20181231082626j:plain
f:id:shukuzou:20181231082646j:plain

レース、マラニック、スピード練習、故障、治療という、一年を凝縮したようなてんこ盛りの12月でした。

今年一年、お世話になりました。
また来年も楽しく走りたいです。みなさまよいお年をお過ごし下さい。