夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中で人生の悲哀を噛みしめています。

1000m×5本/坐骨神経痛?

昨日は三郷陸上競技場でのトラック練習。
メニューは1000m(r200m)×5本のインターバル。

スピード練習の中で、私にとってはこのセンバルが一番強度が高くて緊張します。
ただ、どうも先日から足に違和感(若干の痛み)があり、ちゃんと走れるかどうかわからないので、4:20/km組で行くことにしました。(速い組は4:00/km~4:10/km設定)

結果 ドン。

f:id:shukuzou:20181221133010j:plain

4:24/ 4:22/ 4:20/ 4:01/ 3:55

インターバルビルドアップ!

結果的には、走り出したら足の違和感は気にならず、最後は華麗に(?)ビルドアップして走る事ができました。終わった後も痛みはなく、治ったのかな?と思ったんですが、翌日、しっかりとぶり返していたので、どうやらやっぱり気のせいではないっぽいです・・・。久々の故障者リスト入りです。

現在はほぼシーズンオフなので、しっかり休めばいいのですが、今日はウラリク、あさっては月例赤羽があるので本当は出たくてしょうがない・・・(^^;)
「痛いときは早めに休め」って他人には言えるけど、自分だと難しいですね。 

 

ちなみに初期症状は「膝の内側が痛い」→鵞足炎か?
翌日「膝の外側が痛い」→腸脛靭帯炎?
しばらくすると「膝の裏からお尻にかけて」→坐骨神経痛!?

そして現在また痛みは膝の内側に戻っています。なんだこれ。
常に痛いわけじゃなくて、全然痛くない時もあるから悩ましい。

あんまり故障しない方だとは思うけど、距離を伸ばしたり強度を上げたりすると、やっぱり不具合が出てきますねー。

*******

今週末は(私は出ませんが)足立フレンドリーがありますね。
私の周りでは参加する人が多くて、ブログ村でもかなりの人が出るみたいで、驚いています。そんな人気大会なの?

去年、さいたま国際にでるためのハーフの公認記録が欲しくて参加しましたけど、特に面白いコースではなかったような(笑)

というか、ただの荒川の河川敷ですよね・・・・(;^ω^)

ワタクシ、荒川の河川敷大会は「タートルマラソン」「葛飾ランフェスタ」「板橋シティマラソン」「小松菜マラソン」「月例赤羽」等とたくさん出ていますので、あえて出ようとは思わないかな・・・w

それでもたくさんの知っている人がエントリーしているのを見ると、楽しそうだな、申し込めばよかったかな、ってちょっと思っちゃいました。

足立だけじゃなく、週末に大会に出られる方々、応援してます。